帯広ナビ | 帯広なびブログ

【丸型ボストンタイプのフレーム】 のご紹介


アルフェッタオリジナルフレーム【y-901-3】のご紹介です。

クラシカルなイメージを持つ丸型ボストンタイプのフレーム。アイビールックに欠かせないアイテムとして大流行しました。

パリコレの秋冬コレクションにもボストンタイプのメガネがたびたび登場したことで、これからのシーズンに向け、引き続き人気が出そうな一本です!

アルフェッタオリジナルのフレームは、ブラウンを基調とし、トレンドをとりいれた厚みのあるフレームです。
既に、ウェリントンタイプのメガネをお持ちの方は、次の一本としてチェックしてみてはいかがでしょうか♪



【アイビールック】
1960年代頃、アメリカ アイビー・リーグ(8大学)の学生のファッション、ライフスタイルのことを、当時の日本の若者は洗練されたイメージとして捉え、比較的上品に着こなすトラディッショナルな風俗として広まりました。
8大学は、アメリカのエリートを育成する学校として名高く、生徒達は、家柄も良く、優秀な頭脳の持ち主で、社会的にも指導的な立場となる為、必然的に着用の服は、保守的で、てらいが無く、オーソドックスで、伝統的ながらも、着易く、活動的なものでした。それが、英国トラディショナルをベースにした、アイビーモデルとなったようです。

【EFFECTOR】エフェクター【octaver】白 のご紹介



こんにちは、アルフェッタです。

エフェクターのオクターバーのめずらしいをご紹介します。
オクターバーは、70年代を意識したカッティングで、存在感とインパクトのあるフレームです。
某ギタリストも愛用のロックスターをイメージしたフレームです。



白のフレームは好みが分かれると思います。
是非、アルフェッタにお越しいただき、試着してみてはいかがでしょうか♪



EFFECTOR - Rock On The EYEWEAR.



EFFECTORはアイウェアセレクトショップ、オプティカルテーラークレイドルのオリジナルブランドです。

長年アイウェアショップで培った確かな技術とテーラー感覚を基に、メイド・イン・トーキョーらしいセンスをプラス。

クラシックかつ攻撃的なアイウェアを生み出しました。



”Rock On The Eyewear”がテーマの通り、ブランド名とほとんどのモデル名はギターなどの音響装置、エフェクターに由来。

またビートニクやアートなど、知的好奇心を揺さぶり続けるカルチャーにもリンクしたモデルも提案しています。



EFFECTORは常に刺激的なアイウェアであり続けます。







http://effector-eyewear.com/about.htmlより抜粋)

超人気!【ブラックフライ(BlackFlys) 】FLY MODE blk(黒)のご紹介




バイカーやストリートでとても人気のあるブラックフライ

特にFLY MODEの黒は、売切れ続出の貴重なアイテムとなっております♪
テンプル先端の耳にかかる部位は、ヘルメットなどを被っていてもメガネの掛け外しがスムーズに行えるようにストレートになっています。


現在、当店では1本入荷しておりますので、お探しの方は是非、お手にとってお試しください。
または、お気軽にお問い合わせください♪




【BlackFlys】

1991年、カリフォルニア・サンクレメンテにて誕生。
サーフボードのペイントシェイプやウエアブランドのデザイナーとして
活躍していた''JACK . A''が仲間のダン・フレッキーと
ともにサングラスブランドとして設立。
生産体制の整った1994年には全世界に向けて販売をスタートさせることになる。
悪っぽい雰囲気、豊富なカラーバリーエーション、見るものを魅了する
美しいラインを描くフレームデザイン、快適な装着感が最大の魅力。
セクシー&ゴージャスで決して安売りしない女性をイメージした
レディースラインのFLY GIRLSも共に展開を開始。
2008年よりHi-Endを意識した(小馬鹿にした)Asian向けのOptical Lineをリリース。
サングラスのみにとらわれず、より深くFLYSのフィルターを通しEye Wear自体の
すばらしさ、必要性を表現し、さらにLife Style BaseでのStylingも提案。
そしてコンセプトショップのHOUSE OF FLYS を
カリフォルニア、ハワイ、メキシコ、スペイン、東京と
ワールドワイドに展開中。

【アルフェッタ】オリジナルフレーム のご紹介




最近流行の80年代風黒縁セルフレームのアルフェッタオリジナルフレームです。

時代は繰り返すという通り、30年前に大流行したこのウェリントンタイプが、現在ファッションの一部として多くの方にご愛用いただいております。

アルフェッタオリジナルフレームは、他店では販売していない商品なので人と違うメガネを探している人には特におすすめです♪

有名メーカーのフレームが必ずしも自分に合うとは限りません。
形・サイズなど自分に合うフレームをアルフェッタで見つけてください。


他にもエフェクターなどの似たタイプのフレームもご用意しておりますので、お気軽にご来店ください!

【BOZ】JANIS のご紹介




テンプルのクルクルとした曲線が、女性らしい【BOZ】 JANISのご紹介です。

ボズ【BOZ】は、JFREYデザイナーのJean Francois Rey(ジャン・フランソワ・レイ)の婦人ジョエルが担当するセカンドコレクションです。
ジョエルならではの女性らしいデザインやカラーで、ジャンもその感性をみとめているところです。





主にレディースラインを意識したブランドで、エキゾチックでフェミニンな印象のコレクションです。
花や雲などの自然をモチーフにし、プラスチックを立体的に削りだし浮かび上がらせる手法を使い、芸術的なイメージのフレームを提案しています。


2004年10月、フランス・パリで開催された37回国際眼鏡展示会、SILMO展にてアイウェア界のアカデミー賞とも言える、SILMO d'Or(シルモドール)のグランプリをJ.F.REYが念願の初受賞し、2005年もBOZが連続して受賞。
同部門を連続して受賞することは、大変難しいことで、フランスのマスコミでも紹介され、名実ともにフランスを代表するアイウェアデザイナーです。


ぜひ、アルフェッタの店頭におこしいただき、クルクルのテンプルに触れてみてはいかがでしょうか♪

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク