帯広ナビ | 帯広なびブログ

中華ちらし

昨日(2009年3月12日)の 21時頃、民放で「中華ちらし」という料理のことを取り上げていました。
中華ちらしは、食堂の「まかない料理」を基に商品化したものということで、帯広では広く普及しているそうでした。

帯広では、「ちらし」と言えば「中華ちらし」を指し、他の地域では一般的な「ちらし寿司」を「生ちら」と呼ぶようです。

テレビの画面で見た限りでは非常に美味しそうでしたので、帯広に行く機会があれば、中華ちらしを食べてみたいと思います。

春らしく

昨日(2009年3月7日)あたりから、寒さが和らいできた感じです。
だんだんと、これから春らしくなっていくのでしょう。

この冬はじめての雪

今日(2009年3月3日)、私の住んでいる辺りでは、この冬はじめての雪が降りました。
今のところ、道路は白くないですが、屋根や庭の一部は白くなってきています。

寒くて、外に出る気分ではないため、ホームページを見て回っています。
視野を広げるため、本日は、以下のような、私の守備範囲外の分野のサイトを主に閲覧しました。

二世帯住宅のツボ
ポンテヴェキオ
彼氏へのプレゼント選びなら通販SHOP「なんでもあり」へ
八王子ブログレンタル
春 ワンピース

雪の降らない年の方が多い地域に住んでおり、当然のことですが、家は雪国仕様ではありません。
エアコンを稼動させてないので、寒さがこたえます。

夜食

今日(2009年3月2日)も、いつのまにか 23時を過ぎてました。
そろそろ、夜食にしようと思います。

妻が作った「おにぎり」があるはずですが、カップ麺を食べたい気持ちもあります。

生キャラメル

今日(2009年2月20日)の 20時頃、テレビ番組で、帯広の花畑農場の生キャラメルに関連した事柄を放送していました。

生キャラメルを食べてみたいと思っていますが、楽天市場 わけありのような形で売っているのを見たことはありません。

先程まで、ANAマイレージ裏技メルマガのバックナンバーや、或るアフィリエイターの日常というブログを読んでました。
個人的に、アフィリエイトに興味を持っていますが、利益を上げるのは大変なようです。
勉強のため、酵素ダイエット通販外貨取引 資料請求といったサイトも訪問しましたが、私が興味のない分野ですので、このような分野のサイトを作るかどうかはわかりません。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク