帯広ナビ | 帯広なびブログ

食欲との付き合い方

みなさん、こんにちは








アーユルヴェーディック


セラピストの熊野 めいです♪











先週末から


止らぬ食欲と戦いながら







平常心に戻ってきている


ワタシであります。








そのあと身体も平常どおりに!!

















昨日は痩せてる子が


ダイエットしたいとか言ったら








ワタシはダメよー!!って


反対することをお伝えしました。


















正しいダイエットって


痩せる為にするものでは


ないとも思っているのです。








正しいダイエットは


健康になるために


食事制限することです。














よく、痩せたい方が


「1週間前から食べ物気を付けてる」


って報告してくれたら








ワタシは心配になるのです








一緒に生活してるわけではないから


どれだけ気をつけてるのかわからないし








今までどれくらい食べていたのかも


わからないから、大丈夫かなって

















しばらく経ったら、案の定


食欲がコントロールできない話を聞いて








やっぱりその気を付けてる方法が


極端だったのか心に無理かけていると


予想してしまい、また心配になるんです。









そんな続かないこと


身体にいいこととも思わないし





もし身体にはいいとしても


最低限、心には


いいことではないですね




















世の中には


太っていても健康体の人がいたり


痩せていても脂質異常や高血糖


関係なくいらっしゃいます。













ワタシは


老若男女、体型気になる


気にならない関係なく







自分の適量を知り


その量や内容を食べることが


大事だと思っているのです。















ワタシも食べるの大好きだから


よくわかるんだけど








食欲が食欲を呼び


甘いものが甘いものを呼び


ポテチがポテチを呼び


ビールがビールを呼ぶ。











元大関、熊野めいの小言














太ってきたり

痩せてくることは







摂取カロリーと


消費カロリーが







イコールではないという


単純なこと。











痩せたい人が太ってきたなら


カロリーのとり過ぎだって


気が付くのにやめられないのは








よっぽど代謝が悪いか


食欲に支配されているからです。

















食欲に支配されていた


ワタシだからわかるわ。






自称元大関ってワタシ

ポテチが大好きな

大関のような風貌の

女子大生だったのです。









そんなワタシも


1週間に1ポテチて

決まりを作ったら







1ヶ月食べなくても


ポテチからの誘惑が来なくなったのです。














最近、おなか減ってから


食べたことありますか?














おつきあい多かったら


できなかったり








夜ごはん子どもさんと食べた後


だんなさんと晩酌したとか

















本当は3食とも


お腹が減ってグーと3回鳴ってから


ごはんを食べたらいいから








毎食前


お腹が鳴るくらいの量に


加減してあげること♪

















家族やお付き合いの関係なら


1日1回でも


お腹の泣き声を


聴いてあげることを


目標にしてみましょう!!














これが痩せたくなくても


痩せたくても誰でも健康になれる


食事制限、つまりダイエットです★











なので心を整えないと


身体は整わないのです。





だから、病は気からというのです。











食欲に支配されてるときは


身体より心が食べたいって

言ってるときだから気をつけましょうね★










そんなときは

自律神経の乱れから

ホルモンの乱れになってから







シロダーラで


自分の自然体に出会うことも


お奨めします!!











帯広ナビ見てくれた方は


背面のアヴィヤンガと


シロダーラのセットが


5月末までは8,000円です





近い日程だと


14時や15時のご予約に


空きがあります。




















<< May 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー