今日も日本を元気にするために只今お客様が来なくて
チャンスを頂いている
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
寺口明宏です。
本日も皆様に読んで頂き感謝します。
さてさて、今日は「母の日」ですね!!!!!!!
皆様はお母さんに何かプレゼントしましたか?
僕は5月5日が母の誕生日だったので色々企画をたてて
プチ旅行してきました。
釣りに行って、道中山菜をとり
ドライブがてら然別湖にドライブして
冬は道路が閉鎖になっている道が開通になっていたので温泉
に入りに糠平にいってきました。
朝早かったので夕方には全てのスケジュールを終えました。
僕が母親の有難さをわかったのは23歳位の時でした。
それまでは一人で勝手に生きてきた気になっていました。
(なんたるバカタレな息子な事)「泣」
今でこそ改心されて感謝できるのですが若い頃はひどかった
です。
非行という非行はほとんどクリアしていた程のバカタレ!!
情けないので具体的な内容は控えさせて頂きます。
父親はもちろん母親にも沢山感謝しています。
19歳冬の頃僕は単独で交通事故を起こします。
電柱を2本もなぎ倒し車は大破。
当時の記憶は全くありません。
前扉から出ることが出来ず這いずりながら後ろの窓を割って
外へ。
脳挫傷
低体温症
背骨を圧迫骨折
出血多量
背骨を骨折をしている為歩くことが出来ないのにどうやって
車から出たのかまったく覚えていません。
当時、車が路肩に落ちていった為自力で道路まで這って
助けを求めていたそうです。
病院に搬送され意識不明の重体となっていました。
家族に連絡が行き当時親は病院までの道のり頭が真っ白に
なっていたと聞きました。
意識は戻らないものの命は落とすことにはなりませんでした。
ICU(集中治療室)で数日を過ごし一般病棟へ移されました。
意識も戻りまた一難。
一生車椅子生活になるかもしれないと医師に告げられます。
そして僕は母親に八つ当たり。
そして泣きました。
今でも忘れません。母親のその時の言葉・・・・・・・
「あんたいいかげん目を覚ましなさい!!皆にさんざん迷惑
かけておいて、沢山心配させてそれでもまだ自分の事しか考えて
いないの。
あんたが生きているのは私達が生きて欲しいって思ったから
生きてるんじゃないのよ!!!
先祖様がお前はまだ生きろって言ってくれたからいきてるの!
お前はまだ生きてやるべき事があるからまだ死んだら駄目だって
言ったから生きてるの。
お前は感謝しなきゃいけないんだよ。
お前に関わっている全ての人に感謝しなくてはいけないんだよ。
僕を生かしてくれてありがとうって想わないといけないんだよ。」
僕は泣くことしか出来ませんでした。
情けなくて情けなくて言葉もでませんでした。
今の僕があるのは本当に家族をはじめ先祖さまのおかげです。
感謝をするだけじゃなくて相手に返していくことが
本当の感謝。
これかも一生感謝を返していける男になります。
皆様に幸せがなだれの如く起きます様に・・・・・
投稿者:紅志の昨日の出来事 | 投稿日:2010-05-09 22:12:55 | コメント ( 0 )
皆様おこんつは☆
今日も日本を変える為にワクワク全開に仕事を楽しんでいる
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口明宏です。
今日も皆様に読んで頂き感謝します☆
今日のテーマは・・・・・・
「マザー」です。
毎週水曜日夜10時から放送されてるドラマなのですが
ぶっちぎりに良いです!!!!
初回の放送内容が頭を離れません。
先生やくする松雪泰子と虐待されている生徒の物語。
親は育児を放棄して男と毎晩遊んでいました。
先生は気付いていたのですが最初は他人事。
しかし、生徒を見ているうちにだんだん助けてあげたくなって
いました。
生徒が家に来て先生と色々話、
先生が渡来鳥を好きな事に生徒が関心を持ち、まじかで見たいと言った
生徒。
しかし、先生は一人の生徒に対してだけ特別扱い出来ない。
その日、生徒がメモノートを先生の家に忘れました。
中身は生徒の好きな物の書いてあるノート。
空・海・鳥・飼っているモルモットの名前・・・・・・・。
数日後・・・・・・・・・・
母親の彼氏に生徒は化粧をしてもらいました。
その時、母親が帰って来てその姿をみて逆上。
生徒はゴミを投げつけられ、ゴミ袋の中に入れられ
ゴミステーションに置かれたまま母親は男と遊びに行きます。
そして、生徒のメモノートを家に届けに来た先生。
ゴミステーションでゴミ袋に入れられた生徒を発見して
保護しました。
精神共に疲れきった生徒を先生の布団に寝かせ、
生徒が先生にお願いします。
札幌に行きたい・・・・・・と。
手に握り締めていたのは新聞の記事。
記事の内容は、
「赤ちゃんポスト」の設置場所。
生徒
「私赤ちゃんじゃないけどだいじょうぶかな?
私札幌に行って赤ちゃんポストに入るかな?」
その時先生は覚悟を決めました。
あの母親から生徒を奪い私が、育てよう・・・・・・。
翌日、二人は海に行きました。鳥を見るために。
そして、生徒に話します。
「あなたは私の子供になれる?一生ウソを付いていなきゃ
いけないけどあなたそれを出来る?
今日は4月1日、エイプリルフールっていってウソを付いて良い日
なの。でもこのウソは一生二人で守っていかなければならない
ウソなの。あなたを私が育てていく。」
生徒はうなずき沢山泣きます。
そして、先生は学校をやめ生徒と土地を離れていきます。
生徒は、海で遭難させた演技をして先生と手をつなぎ室蘭
をあとにします。
僕は号泣でした。
現代、子供に対する虐待は年200件という数字が出ています。
しかし、実際はもっと多いと思います。
なんの罪も無い子供に対して今の大人は話にならない
事を平気でやる世の中・・・・・・・・・。
僕は絶対そんな世の中を変えていきます。
よっしゃ〜〜〜
今日も皆様乱文・長文読んで頂き感謝します。
▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html
※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。
投稿者:紅志の昨日の出来事 | 投稿日:2010-05-08 17:28:15 | コメント ( 0 )
ドラえもんのポッケ
元気さんのブログ引用
ある病院で入院している女の子がいます。
その女の子は、骨がまっすぐに成長できない病気で、
体の中に金属が何本も入っているそうです。
いま、わかっていることは、
現代の医学では治療法がないということだけ。
女の子は、お母さんを不幸にしてしまったことを悔やみ、
毎日毎日、笑顔を見せつづけるようになりました。
お母さんが「痛いの?」と聞くと
「痛くないよ」と答える・・・。
でも、お母さんが帰ると、痛い・・・。
お母さんが「夜は寝れるの?」と聞いても
「よく寝れるよ」と言う・・・。
でも、お母さんが帰ると、ずっとうめき声が聞こえる・・・。
あるとき、この女の子が、
悲しんでいるお母さんのために物語を書きました。
その物語は、女の子が生まれる前のお話です。
神様が、これから生まれる子どもたちにひとつづつ、プレゼントを配っています。
それには、「お金持ち」とか「幸せな家庭」とか「健康な体」などと書かれています。
子どもたちは、自分の好きなものを神様からもらっているのです。
その女の子は、ふと神様の足元を見てしまいました。
そこには、神様が必死に隠そうとしているプレゼントがあります。
女の子は神様にたずねました。
「それ、なぁに?」
「これはね、とっても強い子にしかあげられないものだよ。
これを受け取った子はねとっても苦しい思いをしてしまうんだ・・・・・。
でも、誰かが受け取らなければいけない。
本当に強い子にしかあげられないんだ・・・・・」
そのプレゼントには、「重い病気」と書かれていたのです。
それを聞いた女の子は、神様に必死にお願いしました。
「お願い、それ、私にちょうだい。ほかの子が苦しむなんていや。
私、強い子だから。絶対負けないから・・・・・」
そうやって女の子は生まれてきた・・・・・。
重い病気をかかえながら。
というお話。
その女の子は、悲しい顔をするお母さんにいつも言っています。
「私、強い子だから病気になったんだよ。
だからお母さんが悲しまなくていいんだよ」
その女の子が童話をつくったとき、
お母さんはすごく元気になったそうです。
障がいを受ける子は、強い子なんです。
科学的にも、人間のもっているDNAは、
ひとつとして同じものがありません。
それは、天候の変動や伝染病がはやったときに、
すべて同じものだと絶滅してしまうから。
だから、微妙にすべてちがうのだそうです。
そうすると、必ず何万人に一人は、
重い障害や病気のDNAをもつことになってしまうとか。
いろいろな人間を、強い人間をつくるために、
誰かが犠牲を背負わなければならない。
この女の子の書いた物語は、まさしくそういう物語です。
私たちは、神様からどんな人生をもらってきたのでしょうか?
たぶん、
それは・・・・・
あなたが神様にお願いしまくって、もらってきたものです。
障害・弊害は誰もが必ず通る道。でも、神様はあなたに
超えられない壁は与えない。
乗り切れるから与えられている。
皆一生懸命生きている。皆沢山苦しくなっている。
でも、全部が筋トレです。
一杯一杯していくから強くなれる。
今日も皆様に幸せがなだれの如く起きますように・・・・。
▼焼肉居酒屋 紅志 -べにし-▼
http://www.obnv.com/dining/498/
▼帯広ナビ : 十勝・帯広市のポータル情報サイト▼
http://www.obnv.com/
▼配信停止はこちら▼
http://www.obnv.com/dining/498/magazine.html
※メールマガジンに返信されても届きませんので、返信しないで下さい。
投稿者:紅志の昨日の出来事 | 投稿日:2010-05-04 20:35:14 | コメント ( 0 )