帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月27日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


音読が上手になっています

とくにお家で本を読んでいるお友達は

来るたびに上手くなっているのがわかります

音読が上手くできないと『読解』するのが難しい

読解できないから 文章問題が難しく感じてしまう

年長さんは来年に向けて「読む力」を身につけましょう!

今日もみんなよく頑張りました



【さらくん】ひっ算スラスラできていましたね

漢字も読めるようになっていますね


【たくとくん】書くのは上手になっていますね

読みも追いつくように宿題を頑張りましょう!


【ゆずきちゃん】ひらがな聞かないでも書けるようになってきましたね

算数もわからないときは●を書いて解いていました


【はるくん】かけ算お家で練習してきたかな?スラスラ言えましたね

えんぴつの持ち方に気をつけて丁寧に書けました


【ちすずちゃん】パズル問題できてすごいですね

宿題もしっかり頑張ってすごいです!!


【ひろきくん】読んで解く問題少しずつできるようになるので頑張りましょう

音読とっても上手になりましたね


【しゅうごくん】今日は自分の番じゃない時声を出しませんでしたね

大きくて元気のいい字 のびのびと書けていますね


【りょうたろうくん】プリント短時間に20枚できました

カードの時間はおしゃべりしないで声を出しましょうね


宿題をやるやらない 国語をやって算数をやらない

などなど

その時に応じて波があると思います

今までもそうだったと思います

自分のタイミングでその壁を乗り越えていきますので

見守ってくださいね

あまりにも手が止まってやらない場合はご相談ください


毎回宿題20枚以上(シール10個以上)を目標に

宿題に取り組んでくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク