帯広ナビ | 帯広なびブログ

落ち着いて取り組めるように!【ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月23日土曜日 ぐんぐんコース


★ シール表いっぱいになりました ★



小学生クラス かりんちゃん&りこちゃん

たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように家庭学習取り組んでください!


★ お誕生日おめでとうございます ★



Aクラス こてつくん



Bクラス ももかちゃん



小学生クラス ひなたくん



小学生クラス あおいちゃん


みなさん お誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの1年になりますように


●落ち着いて取り組めるように【Aクラス】



教室に入る時に泣いてしまう子もいますが すぐに泣き止み

はじめから声を出してレッスンできています

はじめてのレッスン時は

幼稚園などと同時にスタートなので

不安な気持ちでソワソワしていましたが

今日は 落ち着いて集中して取り組んでいました!

いい雰囲気でレッスンできていますよ


●手を止めずに取り組んでいました【Bクラス】



レッスン中に宿題の問題を解いてもらっています

簡単?難しい?何が得意で何が苦手を見ています

前までは手が止まって 考えることもやめていましたが

今は手を止めず 最後まで頑張れるようになってきました

『考える』ことが小学校の生活では大切になりますので

考える力【あきらめず辛抱強く取り組む】を育んでいきましょう!


●小学生クラス【1・2年クラス】

小学校生活にも慣れてきたかな?

教室ではいつもと変わらず元気に学習に取り組んでいます

まだ学校のお勉強はゆっくり進んで簡単ですが

だんだんとスピードが上がって難しくなっていきます

今の時期の家庭学習が大事になりますので

頑張ってくださいね!


●小学生クラス【2・3・4年生クラス】

授業を先取りできる宿題になっています

教室の宿題で【予習】して

学校の授業が【復習】となるように

お家での学習を頑張ってください


復習を兼ねたテストをしましたが・・・

全然手が進まない 間違えが多いお子さまもいました

予習・復習で得意、苦手を見つけて

覚えるために自分なりの学習法を見つけてほしいと考えています

まずは一歩ずつ頑張っていきましょう!


●4月30日のレッスンはお休みです

宿題は2週分入っていますが

ゴールデンウィークですので

お家の方針でお勉強に取り組んでくださいね


●5月のレッスン日

7日 14日 21日 28日です

月2回レッスンの方は月末までにレッスン日を教えてください



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね

<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク