帯広ナビ | 帯広なびブログ

動きをよく見て真似していますね♪【音更リトミックサークル】

0歳からのリトミック教室

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

4月22日金曜日


私の動きをよく見て 体を動かす姿が

とってもかわいい

私の動きだけじゃなく

ママの動き お友達の動きも見て反応していますね




まこちゃん キャラクターリズムカード 音に合わせて上手にトントンできましたね




ももかちゃん 歌いながらとっても上手に手を動かしていますね




かなでちゃん 先生と同じカードすぐに選んで持っていましたね


ママたち一緒にレッスン ありがとうございます

子どもの反応の良さはママにありますね!

次回もみんなで一緒にリトミックしましょう


【重要】5月のレッスン日

6日 12日(木) 20日 27日です

12日だけ会場の都合で木曜日になっておりますので

お間違えのないように!


●5月27日懇談会を行います

レッスン終了後 懇談会を行います

月2回レッスンの方は調整をお願い致します

食べ物・飲み物はご持参願います


●4月29日のレッスンはお休みです

祝日のためお休みとなります

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

楽しい休日をお過ごしください


5月のレッスンもみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

新しいメンバーが増えましたよ♪【音更リトミックサークル】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

4月15日金曜日

●新しいメンバーが増えましたよ♪



かなでちゃん 1歳8か月

はじめてとは思えない反応でしたね♪

これからの成長が楽しみです

お姉ちゃんに続いて 成長が見られるなんて幸せ

かなでちゃん&ママ これからよろしくお願い致します


●お誕生日おめでとうございます



ももかちゃん お誕生日おめでとうございます

指をにして教えてくれました!

笑顔いっぱいの1年になりますように


●今日のレッスンお疲れ様でした



きょうすけくん ボール上手に回せたね




はるくん ポンポン元気に楽しんでできましたね




にいなちゃん ポンポン笑顔いっぱい元気にフリフリできましたね


ママも一緒に歌って踊っていただいてありがとうございます

とってもいい雰囲気で楽しいレッスンになりました



●レッスン後もお部屋が使えるので

すぐに帰らないでゆっくりお話しできますよ

レッスンの事で聞きたいことなどありましたら

この時間に聞いてくださいね

5月に懇親会がしたいなぁ・・・と考えていますが

みなさんいかがでしょうか?


●5月のレッスン日

6・13・20・27日がレッスン日となります

月2回レッスンの方が多いので調整しなければなりません

月2回レッスンの方は

レッスン日を月末までに教えてくださいね




ご確認よろしくお願い致します!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

音更リトミックサークルレッスン♪

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

2月5日金曜日 ベビーリトル&キッズクラス合同レッスン


ポンポンみんなで一緒に踊ると楽しい

発表会までに

みんなで踊れるように練習しましょうね


=== レッスン日記 ===



りりかちゃん ちゅちゅちゃんの音符とっても上手に描けました




はるきくん キャラ&カラーボード 先生と一緒に!ぱっかくん探せましたね



るなちゃん 歌に合わせて体を動かすのがとっても上手ですね




あおとくん ちゅちゅちゃんの音符とっても上手に描けました




きっぺいくんの大きな声のおへんじがしゅうたくんのお手本になりましたね




そうたつくん 上手に描けた絵を見せてくれてありがとう




はなちゃん 服の色すぐにわかりましたね!さすがです

すずちゃん おへんじとっても上手にできました




こうぞうくん はじまりの歌 前に立って元気に手をフリフリできました




えいたくん 手あそび歌 歌に合わせてとっても上手に手を動かせました




こうたくん 手あそび歌 動きを見てすぐに真似していましたね


★ 体験レッスン ★



しゅうたくん 先生の動きから目を離さず 見たことをパッと真似したり

聴いた事にすぐ反応していましたね

なにより笑顔いっぱい楽しんでいたのが印象的でした

「楽しい♪」は子どもを大きく成長させます!

レッスンを通してその成長を感じていただけたら嬉しいです

体験レッスンにお越しいただきましてありがとうございます

ぜひまた一緒にレッスンしましょうね


=== ここまで ===

●来年度のレッスンについて

木曜日に変更を予定しておりましたが

会場の都合もあり

今まで通り『金曜日』にレッスンします

ご確認よろしくお願い致します


●今年度も発表会を開催いたします

3月20日 日曜日です!

多数のご参加・ご参観お待ちしております


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

音更リトミックサークル

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

1月29日金曜日 ベビーリトル&キッズクラス


カラーボードでトントン♪

2回目になると順番も覚えていて

キッズクラスのお友達は

音を『聴いて』トントンを合わせていましたね

とっても美味しくできた「チャーハン」

ママもパパもおばあちゃんも喜んでくれましたね


写真撮り忘れてしまいました

申し訳ございません


=== レッスン日記 ===





【こうぞうくん】笑顔で大きな声を出しておへんじとっても上手にできました

【りりかちゃん】ポンポン 動きをよく見て真似をしてとっても上手にできました

【はるきくん】手あそび歌 歌に合わせて体を動かしていますね

【あおとくん】音に合わせて♪トントン リズムに合わせるのが上手です

【きっぺいくん】音符 歌に合わせてとっても上手に描けています

【そうたつくん】カラーボード音に合わせてとっても上手にトントンできました

【Yはなちゃん】パパとレッスン♪すごい集中力でポンポンとっても上手に踊れました

【はるくん】ポンポン動きをよく見てとっても上手に踊れましたね

【ももかちゃん】カラーボードのトントン♪どんどん上手になっています

【Tはなちゃん】手あそび歌 すぐに踊れちゃうのがすごいです


ママ達 ポンポン一緒に踊っていただいてありがとうございます!

みんなで踊って動きがそろったら

絶対に気持ちいいですよ

心をひとつにしてみんなで踊りましょう

=== ここまで ===

来週からは2月のレッスンカリキュラム

リトルクラスは『お絵描きリトミック』がありますので

お絵描きセットをご持参願います!


キッズクラスのお友達は引き続きお絵描きセットをご持参くださいね


継続確認のプリントご確認お願い致します

内容を確認のうえ 提出をお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

音更リトミックサークル

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

1月22日金曜日 ベビーリトル&キッズクラス


リズムを『聴く』 お話しを『聴く』

育まれている『聴こうとする耳』でしっかり聴けていますね

「あまり聴いていないような・・・」

時にそう思う事もあるかもしれませんが

動き回っていても 他のことをしていても

しっかり聴いていますよ!

そこが子どものすごいところ!!


=== レッスン日記 ===



はなちゃん 声を出してトントン♪リズムが身についていますね

すずちゃん 音に合わせて体を動かしていましたね♪




こうぞうくん キャラクターリズムカード 同じカードをタッチできましたね!




りりかちゃん タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました




はるきくん 耳に手を当てて音をしっかり聴いていました




あおとくん 音に合わせてポーズ!素晴らしいです




きっぺいくん リズムに合わせてとっても上手にトントンできました




そうたつくん 国旗カード 発音がしっかり!とっても上手に言えましたね




ももかちゃん 手あそび歌 とっても上手にできました




えいたくん ポンポン 元気にフリフリできましたね


ママ達 ポンポン踊っていただいてありがとうございます!

ポンポンを横にピュ!とする前

リズムに合わせて片方の足にちょっとずつ体重をのせるのがポイントですよ

みんなで踊るのでとても楽しく踊れました

=== ここまで ===


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ

<< April 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク