帯広ナビ | 帯広なびブログ

生地入荷しました♪

皆様こんばんは!

庭がちょこっとずつ大好きな花たちで埋まってきています(^ー^)
なかなか進みませんが、何年かけても満足のいく庭にするぞ〜と思ってますo(^-^)o

寄せ植えはもう少し増やす予定です。

そういえば、『どんぐりおやじ』さん、お庭拝見させて頂いたのですが、柵がすごくステキでした(^O^)
あれはどのようになってるんですか??
気になります(^-^)g"
どんな花が咲くのかも(^O^)

さてタイトルです♪
この間仕入れた生地が早くも入荷です(^_^)v
南仏柄コットンが4種、ブラックリネンも入荷しますよ。

他にもまだまだ入荷予定です♪
またお知らせ致します!

お人形&洋裁教室

皆様こんばんは!

今日は運動会の振替休日でした
ゆっくり寝ていようと思ったら、いつもの時間に娘が起き、いつもの如く起こされました
規則正しくて大変結構、娘

ゆっくり朝ごはんを食べ、ゆっくり2人で仕事場へ。
お店の玄関に飾る、寄せ植えをたくさん作りました
今年は雑誌等で少し勉強したので、昨年よりも良いものができました
まだ植えたてですので寂しい感じがしますが、もう少しするとグっと大きくなり
見栄えもよくなってくるでしょう
楽しみ〜

今年もイーゲルコットでは花苗を販売します
芽出しがうまくいかなかったので少量になりますが、価格はいつもどおりお安く提供
させていただきます
お楽しみに

さてもう一つ、庭のお話。
昨年荒れに荒れ放題だった、お店入口近くの看板下を大改造(?)
大好きなバラを2つ植えましたよ
ついでに、昨年芽出しのラベンダーや西洋オダマキのウィンキー、ヤナギも植えました。
このあと、芽出し成功・定植までもう少しの「アルメリア・シューダメリア ジョイスティック レッド」、「エリシマム ペロビスキアナム ゴールドラッシュ」を。
この2つ、6〜8粒しか種が入ってない上に高額で芽出しが難しい
ですが芽が出てしまえばこっちのもんで、宿根草ですので毎年楽しめます
あとは、看板近くのバックに背の高いホリホックとデルフィニュームを植えれば何とか
見れるようになるかなと。。

さてさて、やっと本題ですがお人形&洋裁講習会のお知らせです

日時:6月18日(月)9:30〜15:00
講習料:500円
持ち物はありません。
ただ今5名様講習予定です。ご予約はお早めに。53−3373まで。

今日はタイトルより庭の話ばっかりでスミマセン。。
ガーデンニグ大好きのwooは、洋裁とガーデニングを交互にやらないと死んでしまいます
どちらも大好きで欠かせないものです。
特にバラとニット
お庭作りに悩んでいらっしゃる方、ご一報くださいませ

娘、運動会

皆様こんばんは!

なかなかアップできなかった新着生地をご紹介いたします



画像の、peckミント、forestブラウンが入荷しました

その他、生成の綿麻無地が再入荷

こちらは人気ですぐに完売してしまいます

残り2.5m お早めに


さて今日は娘の運動会でした

保育園を卒園し、小学校へ入学したのも早2か月前。

あっという間に運動会で、めまぐるしいのは親も子も同じですね

ゆっくり見れる機会が少ないので、今日はじっくり。

たった2カ月ですが、成長を感じられる1日でした

まだまだ小さくてかわいいもんです

イベントのお弁当作りも母や姉と分担することでラクに

来年の運動会も楽しみです

新着生地♪

皆様こんばんは!

久しぶりのブログアップですo(^-^)o
ご無沙汰してしまいました。

先々週から暑かったり寒かったりで、体調を崩しましたー(ToT)
突然お休みを頂いたりで、ご来店下さった皆様には本当に申し訳なく思っております。

今週もゴタゴタ続きでしたが、また明日から3日間営業です(*^_^*)
改めまして、よろしくお願い申し上げます。

さて新着生地情報ですo(^-^)o

echino(エチノ)より、forest柄とpach柄が各1色ずつ入荷しました♪
どちらも今までにない配色とエチノらしい柄(^O^)
少しだけ厚地ですので、エプロンに良し、カバーに良し、バッグに良し!な生地です★

雑貨も、人気のポチ袋の新柄やボタン類、マスキングテープが入荷しました♪
エプロン、ティッシュボックスケースもかわいい柄で入荷してますよ〜!

さてさて明日はこちらも新着のヴィンテージをアップしますね♪

では、皆様おやすみなさい(-.-)zzZ

花満開・煌★

皆様こんばんは!

今日は昼から天気が崩れる予報でしたので、開店前にちょっと残ったビートの移植を手伝いをして、道の駅中札内に野菜を出し、郵便局へ寄り、やっと開店でした(^_^;)
ちょっと焦りました(-.-;)

さて今日はイーゲルコットの前にある、すもも群生地『すももの里』のすももの花が満開!
テレビみたく言えば、見頃を迎えています(*^_^*)

真っ白な花が雪のようです♪

1週間ほどで散ってしまいますので、ぜひ一度ご覧くださいo(^-^)o

今日のイーゲは生地がたくさん売れました♪
残り少なくなりましたものもございます。
お早めに(^ー^)
雑貨、ローズポーチドは残り2個。
早くも完売の予感。
こちらも合わせてお早めに(^ー^)

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー