帯広ナビ | 帯広なびブログ

何が?

皆様こんにちは!

昨日のブログで何がどうしても欲しいのか、書くの忘れちゃいました(^_^;)

まぁ…今更ですが、服です。

3月末に好きなブランドの2012年秋冬のコレクションが発表されて、それがドツボなのです!

それを買う為に、春物夏物、全てガマンしてるわけであります!

どうしても欲しいものが出た時、いや、見つけてしまった時、それが高い時!

もうどうしようもなく、どうしようもないのです。

もし買えたら、どこに着ていこうかと考えるのも楽しいですよね(*^_^*)

今日は熱くなってしまいました(ノ_<。)

今、お昼を過ぎましたが、まだ雑貨は届きません…

どうしても欲しい

皆様こんばんは!

今日は暑い1日でしたねo(^-^)o
娘の水泳の補助でプールに入りましたが、気持ち良かったです♪
水泳は楽しいですね。
毎回参加したいくらいです(*^_^*)

さて明日、午後3時以降になるかと思いますが、久しぶりの雑貨入荷です!
マスキングテープや、ステンドグラスのブリエット、ブラックペーパーオーナメントも入荷です(^o^)/

ブラックペーパーオーナメントは、大大人気(*_*)!
予約の方からのお渡しですが、まだ若干数在庫に余裕があります。
どうぞお早めにo(^-^)o

マスキングテープはレトロフラワーな柄が、何だか癒されます♪

他にボタンが大量入荷です!
今までにないステキな色出しと柄で、人気間違いナシ。
しかもガラスのビン入り\(◎o◎)/★・。
そのまま飾っても絵になります(*^_^*)

その他たくさん入荷しますので、ぜひ遊びに来てください!

デンマーク生地入荷♪

皆様こんばんは!

またまた雨です…
晴れたのは2日間だけのような気がします(T_T)
農家やってると、特に春先のまき物時期の雨は困ります。
『天気のやつ、空気読めや(`ε´)』ってな感じ。
明日も雨なんでしょうか…

さてタイトルです♪
本日生地が5反入荷しました〜o(^-^)o
やっほぃ。

デンマークSTOF社から、
・ピンクのいろんな柄の羊たち
・小花とてんとう虫
・何だか癒される変形ドット

その他、デニムカラーのホワイトドット2色

全てコットン100%です。

今回wooがオススメするのは、やっぱり北欧デンマークSTOF社の変形ドット★

なんでもないシャツの袖裏がこれだったら、かわいいでしょうねーo(^-^)o
どれも6〜7mと少量ですのでお早めに(*^_^*)

明日は雑貨が入荷します。
ではおやすみなさい(^_^)v

続・ラベンダーを育てよう!

皆様こんにちは!

今日も良い天気でしねo(^-^)o
日曜は洗濯したり、リサイクルゴミを出したり、娘と昼寝したり、良い1日でした(*^_^*)

さて先日、ラベンダーの芽だしの発芽率と冬越えをお話しましたが、今日は比較的簡単な挿し木のお話です♪

ラベンダーの花が咲き終わり枝葉が伸びた頃、上から15センチ程斜めに切ります。(花があった茎ではなく、枝葉)

20本くらい(あれば)切った枝葉の下5センチの葉や枝をカットし、水に浸ける。
数日後、白い根がでてくるまで毎日水を取り換える。

地植えするなら適当に耕し、石灰を撒き消毒して一緒に肥料も少量捲く。
そこにマルチを敷き、割りばしなどで固定。
根が出た枝葉の本数分、マルチの上から15センチ間隔にブスッと5センチ程穴をあける。
そこにラベンダーを挿し、軽く押さえ水をやる。
根が定着する1週間くらいは毎日水やりをする。
水が足りないようなら、マルチの穴を増やす。
ある程度大きく成長したら掘り出し、場所を変えてもよい。
ただし秋や冬は避ける。

プランター植えするなら、培養土を入れ、そこに10センチ間隔でラベンダーを挿す。
こちらも1週間くらいは毎日水やり。

地植えは定着後は水やりの必要はありません。
プランターは表面の土が乾いたら水やりしましょう。

夏の終わりの刈り込みは忘れずに!

キーワード!

皆様おはようございます!

最近のイベント続きで昨日風邪を引いてしまいました(^_^;)
一晩寝たら良くなりましたが、ノドの痛みが残って食べ飲みがツラいです(>_<)

さて、本日は私の誕生日です♪
というわけで、ブログを見て下さってる方限定で全品5%オフ!ですo(^-^)o

5%オフはキーワードが必要なのですが簡単です♪
『誕生日おめでとう!』
これがキーワードです(*^_^*)

今回は雑貨全品、カフェメニューもオフです!
オーダー加工料金のみ対象外です。

キーワード、忘れないで下さいね(*^_^*)

ワタクシ事なイベントですが、良い1日になると嬉しいです♪

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー