帯広ナビ | 帯広なびブログ

いたずら

皆様こんばんは!

本日は久しぶりに家族で出掛けました(*^_^*)
旦那さまは最近忙しく日曜日も仕事だったりで、なかなか一緒に外出できませんでした(T_T)

テレビを見に行ったり、オモチャを見に行ったり、wooは生地を調達しに行ったりo(^-^)o

夕食は回転寿司へ。
その後ミスドに行ったのですが、外まで行列…
諦めて帰りました。

まだ時間も早かったので、娘は借りてきたDVDを観、旦那さまはマンガを読み、wooは人形キット作り(o~-')b

お風呂に入り布団に入ると既に娘は寝息をたてています。
かわいいので、頭を撫でたり、まつ毛を触ったりイタズラに精を出しました(*^m^*)

子どもの寝顔はどの子も癒されますね。
ついイタズラしてしまいます。
起きない程度に。

さて明日は、どんぐり保育園にて人形教室です♪
頑張ります(o~-')b
おやすみなさい。

スーパーナチュラル

皆様こんばんは!

今日のイーゲも沢山のお客様にお越し頂きました(*^_^*)
皆様ほんとうにありがとうございましたo(^-^)o

この間から続々と雑貨が入荷していますが、この調子で今月末までちょこちょこ入荷する予定です♪
その都度ブログでお知らせいたしますので、こまめにチェックお願いします!

今日の入荷はアザラシ貯金箱。
北欧好きなら一目でわかるアレです!
今回復刻第2段で手に持っているのは魚みたいな花束ですo(^-^)o
前回は、まんま魚でした。
こちら「SealCoinBox」の詳細は後日いたしますね〜。

さてやっとタイトルです。
wooは今「スーパーナチュラル」にドハマリしてるのですが、皆様はご存知でしょうか?
アメリカのドラマなのですが、只今シーズン6までレンタルされていて、シーズン7の放送も始まったそうです♪

スーパーナチュラルとは、超常現象。
悪霊や妖怪、悪魔など普通では考えられないものを相手に戦わなければならない兄弟のお話です。
最近は天使も出てきたり煉獄(れんごく。携帯では当てはまる漢字出てこず)まで話が及んで、思わずダンテの神曲をおさらいしました。

ダンテの神曲は地獄編から始まり、次に煉獄編、天国編の3編に分かれた喜劇です。
最初本屋で手に取った時、地獄編から始まる物語って…

すっげー読みづら!

ってな感じでやめたのですが、後々喜劇だと知って、改めて読むことになったのでした(^_^;)
最高峰を食わず嫌いするとこでした。

だいぶ話がそれましたが、そんな感じでも重くなく、マニアックでもなく、時に大笑いしてしまったり、兄弟愛にジンとしたり、ほぼハラハラドキドキで飽きないです!

皆様ほんとうにオススメですよー(o~-')b

かかとは硬くなり得るか

皆様こんばんは!

雑貨入荷嵐を乗り越えたwooです(^o^)/
今日も沢山の方にお会いできて嬉しいです
ありがとうございますo(^-^)o

雑貨熱も一晩越えると落ち着くかなと思いましたが、まだまだ興奮冷めやらぬ何とかですー(*^_^*)

支離滅裂になってきたので本題へ。

今日は朝から娘と歯医者へ行ってきました。
治療まで時間があったので、歯医者のお姉様方が娘と遊んでくれてました。
そこで気になる娘の一言。

「かかと硬くなるから見て!」

うーんと力んでる娘を見て、みんな大笑い(^O^)

かかとって硬くなるのか?
意識したことはない。
一応やってみたが、力入れれば気持ち硬くなってるかも…
いや〜でも、気のせい?(^_^;)

私できるよ!ってな方に会いたいです(^-^)g"

明日も忙しくなります(^O^)
おやすみなさい!

むかしむかし

皆様こんばんは(^O^)
最近、体がガタきてるwooです(^_^;)


今日のイーゲルコットは生地をお求めになるお客様が多かったです。
宮崎県からの方もいらっしゃいました!
ビックリw(☆o◎)w
皆様誠にありがとうございました。

さてタイトルです。
先日畑で豆積みをしたのですが、一生懸命働く母の顔を見たとき、ふと子供の頃の事を思い出しました。
この時期、昔も変わらず農家は忙しく買い物に行く事もままならないほど。
ですが雨が降ると、当然ながら畑に出られないので、家で家事をしたり必需品を買いに出掛けたりします。

父や母と一緒に同じ豆積みをしながら雨が降らないかと願いますが、そう簡単に降りません。
ですが小さな私はただひたすら願うのです。
雨雨雨…
雨が降れば、買い物に行ける、話を聞いてくれる、一緒にいてくれる。

寂しかった幼少期の私は毎日雨を願い、良い時代になったと三十路を迎えた私は思うのでした。

そしてまた思い出します。
雨上がりの水たまりを楽しそうに飛び越えた、あの小さな私を。

満ち足りて

皆さま、こんばんは

今日は風が強く、雨も降りました

外には出ないほうがいいな。。と思い、溜まってた事務仕事とオーダー頂いてた

ものを作る日にしました。

本当はあせって前の晩からやってるんですけどね。

しかし、オーダー品、溜めました。。。

エプロン2着、三角巾2枚、クッションカバー2枚にランチョンマット4枚、

スカートの直しとカゴバッグ、お人形2体、カフェカーテン。

エプロンからランチョンマットまでは何とか出来上がりましたが、

まだまだありますね。。。

ただステキな柄の生地や最近購入のすごいアイロン、ベビーベッドをアイロン台に

作り変えたものなど、お気に入りばかりに囲まれながらの作業は

心が満ち満ちて、幸せになります

寝食を忘れ、これほど真剣に取り組んだのは久しぶりです

たまにこんなのもいいなーと思いますが、ごはん食べないと

空腹に気がついた時に同時に来る疲労感がひどいですね

残り、もう少し頑張ります

<< June 2019
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー