帯広ナビ | 帯広なびブログ

まだ行かないで!

皆様こんばんは('-'*) 今日も変わらずwooです。
先週から風邪や中耳炎で休んでた娘が一日熱もなく元気で、隣で高イビキをかいておりますo(^-^)o
やっと明日から保育園に行けそうです(*^o^*)
5日も休んで明日行くと言うだろうか心配です。

タイトルですが、今日とても気味が悪い事があって。。

以前からうちに荷物を運んでくれてる配送業者さんなんですが、現在の家に引越ししてから何だかおかしい。

来る度、家や車をジロジロ見て『いやー力あるなぁ』と言うんです。
その時は別段変に思わなかったのですが、お店をオープンしてから一ヶ月くらいした時、いつものように荷物を持ってきて、
『お店開いたの?』
『何曜日定休日?』
『何時から何時まで?』
家の前の大きな看板に書いてあるけど、邪険にするのも悪いので答えました。
それを聞いてニヤニヤ。
何かやだな…とは思いつつも、すぐ帰られたので騒ぎもしませんでした。

それから二週間経って、そんな事も忘れていました。
そんな中、注文した商品が破損の為、問屋さんより配送業者さんを利用して商品を回収したいと言われ待っていました。
そうするとその配送業者さんから電話があり、私は病院に行きたかったので不在の旨を伝えると、玄関先に置いておく様指示され、そのようにしました。
以前の嫌な気持ちを思い出しましたが、顔を合わせるよりマシかと思いホッとして病院へ向かいました。
でも家に帰ると玄関に荷物がまだある!
でもでもこのまま玄関先に置いておけば、そのまま持って行くかも!

てか私の思い過ごし&勘違いイタイ女でありますよーに!

と思っていたら、チャイムがなるわけですよ。
『荷物お持ちしますからー』
お願いします。と言ってドアを閉めようとしたら、その配送業者さんが
『お店今から見せてもらっていいですか?』

なにーーーーーーっ!

なぜ営業日でもないのに?知らない男の人を?自宅側玄関から?
そしてニヤニヤしてる!!

ものすごい恐怖を感じて、咄嗟に『娘が具合悪くて寝てるんです。すいません』
ってドアを閉めました。
娘がいなかったら、そんな言葉出なかったです。
ありがとう!娘!
明日はいないのね…
行かないで!娘!

今後も心配ですが、どうか自意識過剰イタイ女wooでありますように!

それと、このブログを読んで気分を害されましたらお詫び申し上げます。大変申し訳ありません。

いらん話をすると…

皆さま、こんばんは。wooです

クロスステッチも終盤に差し掛かって参りましたので、進捗状況など





やっとミントチョコに入りました〜

ストロベリーマーブルのマーブルがわかりづらい。。

もう少しで終わりですね。早かったー

さすが初心者用キットです


さてタイトルですが、娘看病生活6日目が終わろうとしています

娘は熱が上がっては下がりの繰り返しで、なかなか保育園に行けません

ただの風邪にしては長引いてます。

もう一度診療所へ行くと、「中耳炎です」


えっーーーーーーーー

耳ですかい、娘

前回いらんことブログに書いたからーーーーー

私のバカ。

ついでに耳の中診療時、耳の中から綿とでっかい耳クソ(失礼)が出てきました

耳クソ(また失礼)はわかりますが、綿って…

昔、おケツから幸せのクローバーが出てきた時もビックリしましたが

今回も4年ぶり、ビックリ出し物で恥ずかしくて穴があったら入りたい

まぁ、抗生剤も効いてくるだろうし、そろそろ保育園へ行ってほしいもんです。


そういえば、次の営業日には貝ボタンが数種類入荷の予定です

ぜひお越しください

耳の中には

皆様こんばんは(*゚ー゚)v
今日のイーゲは昨日に引き続き忙しく、なかなか新着雑貨の画像をお見せできなくて申し訳なく思ってますp(´⌒`q)

ついでにクロスステッチも、クローズ後に来るどっぷり疲れ感の為、依然進んでおりません(-.-;)

そんな中、夕食後にソファに座って娘とテレビを見ていると、娘が耳の中に一生懸命自分の髪の毛を入れようとしています(・_・;)

『えっ何しているの?』とwooが聞くと、娘は

『耳の虫が登って出てこれるように!』

woo、不覚にも大爆笑してしまいました(o^∀^o)

耳の虫とは、娘が小さい頃なかなか耳掃除をさせてくれなかったので、

『耳の中に虫住んでるから取ろうよ』

と言ってたので、今だに耳には虫がいると思ってるカワイイ奴です(^з^)-☆Chu!!

大きくなってきて、いろいろな事がわかるし世間話もできるように(*^o^*)

考えて行動できるようにもなりましたo(^-^)o
私にとって楽しい話もしてくれるし、ほんと娘を産んでよかった(v^-゚)
私から産まれてきてくれて、ほんとにThank you!娘!

ステッチ進捗状況!アーンド。。

皆さま、こんばんは。wooです

今日は暖かかったですね

ですが。。。外にも出られず今日のwooは結構大変だったかも

というのも、夜中3時頃、娘が布団の中でゴソゴソしだして起きたところ

真っ赤な顔にあつ〜〜い体

これはー、熱ですね

今、更別村の幼稚園や保育園、小中学校は

インフルエンザや容連菌、水ぼうそうが流行ってるので

これらの伝染病だとお店をクローズしなければなりません

なにより娘のことが心配だったので、村の診療所に夜中でしたが電話しました

熱さましがあるなら朝まで様子を見て、朝来てくださいとのこと。

熱さましをおケツにブスっと闘魂注入

娘はまたすぐに寝てしまったのですが、熱が下がるまでは起きて氷枕や、気休めですが

冷えピタやらを体に貼って1時間ほどで熱が下がったので、wooも寝ました。

翌朝早くに診療所へ行き、各伝染病の検査をしたところ陰性

『ただの風邪ですね』の言葉にホ〜〜〜っとしました

家に帰って布団に寝かせ、仕込みをする時間がなかったので、掃除だけ済ませて

お店オープン

接客しながらの仕込みは初めてで、焦りました


さてさて、クロスステッチの進捗状況ですが、こんな感じ↓





今日はできないかな。。なんて思っていたのですが、夜になり娘の熱も今のところ

落ち着いているので、ちょこっと刺しました

ミントチョコとどっちを刺そうかなーと悩みましたが、ストロベリーマーブルを

早く見たかったので、こっち

ではでは皆さま、風邪にはお気をつけください。

ちょっと進みました♪

皆さま、こんばんは

お店が定休日はwooの赤裸々日記が続きます

今日も朝から畑でのびのび仕事です

家に帰ってからは娘を保育園へ迎えに行き、ご飯を食べ、お風呂後は

やっぱりクロスステッチ

今日は少し進みましたよー↓





カラースプレーのバニラアイスはこれで終わり

続いて、ストロベリーマーブルかミントチョコ。

リネンの生地に刺してるんですが、色も手触りもよくって最高

これは初心者のキットなので、びっくりな色飛びもなくサクサク進みます

まだまだ眠っているキットがあるので、このままステッチ熱が下がらないといいなぁ

では明日は営業日

またガンバリまーす

あ、雑貨たくさん入りましたよー

May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー