帯広ナビ | 帯広なびブログ

初夏・愛知の旅2

皆さま、こんにちは

今日は暑かったですね

wooの体調も今一つと言ったところですが、愛知の旅をアップ

大人しく寝てろってとこですか 


愛知、あじさいの里を堪能し、続きまして岡崎城

三河の殿様(徳川家康)の本拠地

歴女・wooとしましてはこれは絶対見ておかないと






当時の堀や石垣もそのままで苔蒸して、感激ーー

やっと見れた。。 お世話になってます

この日は超ハードスケジュールの為、1か所30分以内時間厳守

岡崎城を皮切りに4人のキツーい旅が始まったのです。

4人はそれなりに岡崎城を楽しんでお土産も買いましたよ

wooは全国武将・家紋配置図 ほんとにいるんかいとwooママは

おっしゃいますが、いりますともこんなのを探してたのです

2日目すでにお昼頃。もう時間押してます。。

急いで次は「桶狭間合戦址」「丸根・鷲津、両砦」へ。

梅雨真っ盛りですので、雨が





なんていうか。。。マンションの中にあるのーーーー

どういうことおにぃ

しかも今川義元のお墓見っけ

でもやっとこれた。。。夢にまで見ましたよ

おにぃはお墓参りしてました 両親は雨の為(興味ない為)車から

降りてこず。





ここもやっと来れた。。。感慨深いです。涙出そう

いよいよ雨もひどい。

桶狭間合戦時期は織田信長誕生日(5月12日wooと一緒)の少し前だから。。

旧暦で一カ月遅いんだから。。。え−とえーと。。。ちょうど今頃じゃん

しかも急激な雷雨で勝利したはず。今もすごい土砂降りですよ。

当時を彷彿とさせる天気。ついでに丸根砦でまさかのカメラシャッター下りず

なんなんでしょうか。。

もうここまで来ると誰も車から降りてこず、wooは傘を出す時間も惜しいので

まさかのほっかむり(!)で砦を乗り切りました

近くの家のコーギーにしこたま吠えられました

途中で買った、「大あん巻き」おいしかった

さぁさぁ、いよいよ次回は国宝。。。

つづく。。

すっ飛ばして

皆さま、ご無沙汰しております

イーゲルコット・オーナーwooです

愛知の旅で体力を使い果たし、ただいま風邪で寝込みながらの

ブログアップです

そんなわけで、「初夏・愛知の旅2」のアップは頭も体も使うので

また後ほどご紹介いたします。順番すっ飛ばして、ごめんなさい



本日は頭も体力もそんなに使わない、雑貨新着紹介です

*スウェーデン製・バイキングとダーラヘストのマグネット







*スウェーデン製・国旗とバイキングのスポンジワイプ







*国旗とククサの手ぬぐい





*バイキングとダーラヘストのグラス





ものすごくかわいいです

スポンジワイプはダーラヘスト柄も近日入荷いたします

これって便利ですよ 食器を拭いたり、洗った後の水切りにも使えて

台拭きにもなります

どれも次の入荷が未定の限定商品ですので気になる方はお早めにお越しください

ついでにグスタフスベリ・ベルサのエッグカップが入荷いたしました。

なかなか見かけないレア品です

最後になりましたが、今週7月2日土曜日、イーゲルコットは

臨時休業させていただくことになりました

申し訳ございません。。。

次週は通常営業です

初夏・愛知の旅1

皆さま、こんばんは

今日は娘の保育園で遠足があったのですが、あいにくの雨

せっかくお弁当持って行ったのにねー 残念


今日からイーゲは営業でした

お客様は皆さま、「寒いわねー」と仰ってオーダーも温かいものが

多かったように思います。

今日からブログは「初夏・愛知の旅」と銘打ってwooの楽しかった愛知の旅を

事細かにご紹介していきます

皆さまお付き合いくださいませ



6月19日、日曜日。良い天気に恵まれました

wooが起きたのは午前3時 ちょうどうっすら明るくなってきた頃です。

身支度を整え、両親と新千歳空港へ向けて出発

約3時間のドライブを終え空港に到着。

搭乗手続きを済ませ、飛行機へ。woo、久々の旅行にわくわくドキドキ

機内はもちろん爆睡でしたが、到着頃wooママに起こされ窓から埋め立てられた、

土地を見て愛知まで来ちゃった2度目

タラップへ入るや否やモワっとした湿気

更に愛知に着いたと実感。これからどんな旅が始まるのか、おにぃ(woo実兄)は

どこへ連れていってくれるのか、もうも〜うワックワク

到着ロビーでは姪っ子と一緒におにぃが迎えに来ていました

1度目では体験できなかった幾重にも重なった高速道路、広いサービスエリア、

そして狭っい一般道。

変わった植物に変わった食べ物、聞きなれないイントネーション

もうこれだけで最高です

おにぃの家へ行く前に、wooが行きたい雑貨屋さんを物色。

ちょろっとお土産なんかを買い、ディスプレイの勉強もしてきました

うちとは規模が違いますけど。。。

その後、おにぃの家へ3月に生まれた甥っこの顔を見に行きました

もう本当にかわいいです 血のつながりっていいと思いました。

その後、三ヶ根温泉へ。

明日のあじさいの里見物の為、今日はこちらで1泊。

疲れた体に温泉が気持ちよく、午後9時に就寝疲れてたんですね

次の日、あじさいの里へ。








見事でしょう 圧巻です

様々な品種のあじさいが様々な色彩で出迎えてくれます。

梅雨時期で雨が降っていたのですが、それが幸いして緑が濃く本当にきれい

私はなんて幸せものなんだろうかと、こんな機会を与えてくれた夫や両親、兄夫婦に

感謝 ほんとにありがとう

つづく。。。


次は更に内容濃く愛知の魅力満載でお送りいたします

ではまた

ベタベタ・ぼーぼー

皆様、名古屋の地からこんばんは('-'*)

今は2泊3日の名古屋の旅、最後の夜です。

明日午後の飛行機で帰りますo(^-^)o

ただ、梅雨による湿気と高い気温、車で座ったままなのでムレもひどく、あせもでボロボロです(ToT)
楽しかった『初夏・愛知の旅』(woo兄命名)も明日終わりです。

また明日から元の生活に戻るわけですが、この旅を忘れずまた色々な事を頑張ります!

『初夏・愛知の旅』詳細は帰ってからアップしますo(^-^)o

皆様お付き合い頂ければ幸いです(*^o^*)

『奥まで』アーンド。。

皆様こんばんは(*゚ー゚)v
今日は何日か振りに暑いと感じましたね♪
こないだ刈った庭の雑草がヘタって半分になってました。
早く片付けなきゃ(-.-;)


ところでwooは耳掃除が大好きです。

綿棒と耳かきダブル使いは常識で、最近は綿棒も2種類使い分けてます。

綿棒は持ち手が紙製が良く、プラのものは使いません。

一方、耳かきはてっぺんにダルマが付いてる昔ながらのものが大好き(^O^)

あまりに耳掃除し過ぎて、1年ほど前に外耳道を傷つけバイ菌が入り1週間寝込んだ事があります。

あの痛み、陣痛と同じくらいかも…”(ノ><)ノ

なのであれからは気をつけて掃除してますo(^-^)o

耳の奥。
あくなき探究心。


それと19日から21日まで名古屋に行って来ます!

歴史を探訪し、うまいものを食べ、名古屋の雑貨屋さんへ行ってきます♪

では明日も営業です!頑張ります(^з^)-☆Chu!!

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー