帯広ナビ | 帯広なびブログ

サツドラ店内で流れているCMソング 聞いてミ

サツドラ店内で流れているCMソング 聞いてミ

サ、ツ、ドラドラ、サッポロドラッグ
いっきゅう隣のサツドラ、寄ってみたら一番良かったのが店内のCMソング(^_^;)
リズムもいいし、声質もいいよね。ついつい聞き入ってしまう。
ブレークするかも。
実はサツドラとサンドラの区別ができていなかったのだぞ(^^ゞ


寒ム。
−20度を超えてるヤン。
帯広はまだドカ雪一回しか見舞われていないけど、
これは日本海側が大雪だからだと思うけどな。
例年札幌の積雪が少雪だと十勝はいつも豪雪気味。
札幌が大雪だとこちらはトカチバレが続くのだ。
だから札幌が大雪だと聞くとシメシメと思うのだ。
雪降って喜ぶのは子供とスキー場だけしね。


2017年は世界の大きな潮流の変化が起きるぞ。
盗らんプさんは何言い出すかわからん恐怖の大魔王だし、
注語句は領土拡張に余念がないし、
どうする日本。
もう第三次世界大戦の布陣とその後の領土配分を考えて置いても早くはないぞ。
もちろん勝ち組としてね。
負け組なら口挟む余地ないし。


陛下の退位も大きすぎる潮流の節目になる。
陛下は秋篠宮さまの処遇に不満を持っていて当然だよ。
以前、黒田清子さんが皇居まで自分で車を運手してきていた。
もし被害者であれ加害者であれ、事故ったらどうするんだろうね。
国民がヒヤヒヤするよ。
秋篠宮さまにしろ清子さんにしろ、待遇悪すぎ。






開戦の詔勅


12月8日と言えば、
真珠湾攻撃にリンクしそうですが、
同時に「開戦の詔勅」も発せられました。
開戦に至った経緯をのべた詔勅ですが、
知っておいても損はないと思います。





天佑ヲ保有シ萬世一系ノ皇祚ヲ踐メル大日本帝國天皇ハ昭ニ忠誠勇武ナル汝有衆ニ示ス

朕茲ニ米國及英國ニ対シテ戰ヲ宣ス

朕カ陸海將兵ハ全力ヲ奮テ交戰ニ從事シ朕カ百僚有司ハ

勵艶E務ヲ奉行シ朕カ衆庶ハ各々其ノ本分ヲ盡シ億兆一心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ目的ヲ

達成スルニ遺算ナカラムコトヲ期セヨ

抑々東亞ノ安定ヲ確保シ以テ世界ノ平和ニ寄與スルハ丕顕ナル

皇祖考丕承ナル皇考ノ作述セル遠猷ニシテ朕カ拳々措カサル所而シテ列國トノ
交誼ヲ篤クシ萬邦共榮ノ

樂ヲ偕ニスルハ之亦帝國カ常ニ國交ノ要義ト爲ス所ナリ今ヤ不幸ニシテ米英両國ト釁端ヲ開クニ至ル

洵ニ已ムヲ得サルモノアリ豈朕カ志ナラムヤ中華民國政府曩ニ帝國ノ眞意ヲ解セス濫ニ事ヲ構ヘテ

東亞ノ平和ヲ攪亂シ遂ニ帝國ヲシテ干戈ヲ執ルニ至ラシメ茲ニ四年有餘ヲ經タリ幸ニ國民政府更新スルアリ

帝國ハ之ト善隣ノ誼ヲ結ヒ相提携スルニ至レルモ重慶ニ殘存スル政權ハ米英ノ庇蔭ヲ恃ミテ兄弟尚未タ牆ニ

相鬩クヲ悛メス米英両國ハ殘存政權ヲ支援シテ東亞ノ禍亂ヲ助長シ平和ノ美名ニ匿レテ東洋制覇ノ非望ヲ

逞ウセムトス剰ヘ與國ヲ誘ヒ帝國ノ周邊ニ於テ武備ヲ搴ュシテ我ニ挑戰シ更ニ帝國ノ平和的通商ニ有ラユル

妨害ヲ與ヘ遂ニ經濟斷交ヲ敢テシ帝國ノ生存ニ重大ナル脅威ヲ加フ朕ハ政府ヲシテ事態ヲ平和ノ裡ニ囘復

セシメムトシ隠忍久シキニ彌リタルモ彼ハ毫モ交讓ノ拐~ナク徒ニ時局ノ解決ヲ遷延セシメテ此ノ間却ツテ

u々經濟上軍事上ノ脅威ヲ搗蜒V以テ我ヲ屈從セシメムトス斯ノ如クニシテ推移セムカ東亞安定ニ關スル

帝國積年ノ努力ハ悉ク水泡ニ帰シ帝國ノ存立亦正ニ危殆ニ瀕セリ事既ニ此ニ至ル帝國ハ今ヤ自存自衞ノ爲

蹶然起ツテ一切ノ障礙ヲ破碎スルノ外ナキナリ皇祖皇宗ノ~靈上ニ在リ朕ハ汝有衆ノ忠誠勇武ニ信倚シ祖宗ノ

遺業ヲ恢弘シ速ニ禍根ヲ芟除シテ東亞永遠ノ平和ヲ確立シ以テ帝國ノ光榮ヲ保全セムコトヲ期ス

  御 名 御 璽

   平成十六年十二月八日

世界も帯広も変わっていく

カンコク大統領は操り人形だった。
一国のトップが過去に囚われた姿は異常だった。
なるほどこれであのツゲグチ外交がストンと納得。


トランプ大統領が誕生するのも見たいきがする。
コワイモノ見たさ。
投票間近でメール問題を出したり引っ込めたりと
アメリカもFBIが大統領を操っているのかもね。


鶴保大臣「土人発言、差別と断定できない」 
「土人」は差別ではなく区別?
大阪の松井知事もウサン臭い表情しているよね。
土人発言の機動隊員に直後にご苦労様とはね。
日本では政治家は警察に操られているんだろうか。


勝毎さんまちの声
車内の放置犬の吠え声にビックリするの苦情。
近年、よくある。
白樺通りのダイイチでもよくある。
いつまでも吠え続け止むことはなく迷惑なだけ。
さらに走行中の車の助手席の窓から犬が顔を出している。
犬を抱えて運転している。
よくみる。


白樺温泉、入ってみた。
以前より、マナーはかなり良くなっていた。
洗面台に湯具の置きっぱなしはあまり見られなくなり、
入湯、洗面、の度に片付けて空けています。


菊祭り、
ばん馬がテーマとかあったので覗いてみた。
おおきなばん馬像が一体あるだけだった。
なんだかな。


イーストモール
ダイソーが改装オープンしていた。
イートインコーナーが増えていた。
時間潰しが少し楽しくなった。


帯広駅東館
コーヒーショップがオープンしていた。
本屋さんも出来ていたんだね。

「名ばかり主権者」なのだと知っていましたか?

「<GPS捜査>令状なし、違法か 最高裁が大法廷判断に」

簡単に言えば警察が勝手に移動確認のGPSを国民に取りつけて良いのか、ということ。
これを簡単に違法と言わない、言えない、ところに裁判所の警察に対する恐れ、遠慮、が見える。

これを一般市民がすればどうなるか。
市民がパトカーに勝手に同じ装置をつけたら警察も穏やかではいられまい。
市民がダメで警察がよいのは、明確な法令の裏付けがあってのこと。

そんな法令は存在しないにも関わらず、裁判所が違法とは言えないこの異常な警察と裁判所の関係の
行き着くところは、つまり我々は「名ばかり主権者」なのだと。


世界が混沌としてきたよね。
品も教養も感じられないフィリピンのドゥテルテ大統領。
自己中が子供服を着ているようなトランプ大統領候補。
彼らが支持を集めている現状は、世論が「壊し屋」を求めていて
壊し方もその後の事もどうでもよいという愚民?政策が求められているのだと思う。
三次大戦も近いから早めに避難所とかの場所確認を忘れずにしておきましょう。


日本も北の国や中の国に目を付けられていて、枕を高くして寝られない日々が続く。
北方領土なんてこのままの状態でエエンデナイの?
プッチンさんと中よくしたい人がどこにいる?
次の大戦まで待ってその時奪い返す戦略では遅い?


「今日からあんたは女の子じゃない」
笑って済ませられないところは世間のうっ憤の蓄積か、
ゲームクレーマーの暗躍か、
大人も企業も自信をなくしているのは明らか。


ドンキさんの駐車場、ドキュン車のタイヤ痕が醜く描かれている。
何故、ドキュンを出入り禁止にするなり警察に通報するなりしないの。
店内にも防犯カメラがたくさんあるのだから、駐車場も監視しているでしょうに。
黙っていたら、その行為は許されるとドキュンが思ってしまうでしょう?
さらに次のドキュンを育成することにもなるのだから、
地域に営業する店舗として地域に責任を以て欲しいものだよね。
市内の他のスーパー等にはこんなタイヤ痕は見ないけどな。
ドンキはドキュンを引き寄せるマイナスブランドがあるのだと思う。


先月、稲田の旧イチマル、今のイオン。
中に奇麗な休憩所があって、お湯等が用意されている。
そこで、買った焼きそば弁当にお湯を入れました。
そのお湯捨てるところが無いと気付いたのは後の祭り。
なんとかしろよ、イオン。


阿蘇噴火、次はフジの山か。
トカチにも台風が連なって上陸するし、
世界の日本のトカチの、人も自然も狂ってしまった。

女性警察官の部屋のぞく 北海道、交番勤務の巡査

こんなツイートがあるよ。
勝毎さんには出てた?
知らなかった。

『あまりに腹が立ったので警察の回答を待たずに投稿する。
先月、帯広署の巡査が同僚女性の着替えを覗き、これを数社が報道した。
すると道警は、最初に打ったNHKを「出入り禁止」扱いにした。
誘拐とか責任能力がらみのデリケートな話題の報道ではない、
自らの不祥事を暴かれての逆ギレだ。ふざけてる。』


道警はいつものように道民をバカにしきったコメントがコレ。
『道警監察官室は「公表する事案でなく、コメントはしない」としている。』


警察の報復といえば、京都府警を思い出さずにはいられない。
共有ソフトWinnyの作者、金子勇さんが京都府警に逮捕された件。
京都府警の巡査がWinny絡みで逮捕され、その責任を金子勇さんの押し付け逮捕した。
金子さんは裁判で無罪になったが、それらの心労で若死してしまいました。

日本ではグーグルやユーチューブのような世界的企業が育たない原因が警察の横暴と言われています。



帯広署は不祥事続きでまだまだ隠しているのがありそうだね。
夜な夜なメガドンの駐車場でドキュン軍団が騒いでいるそうだから
追いかけまくって単独事故でも起こさせたら、市民も喜ぶと思うぞ。



税金とか諸々を支払うのに、コンビニでは30秒もかからないのに
同じのを銀行窓口ではなんで5分もかかるんや?
それに+待ち時間だしの。


ゲイノー人のブログなど読む気はないが
小林麻央ブログは見てる。
子供へのイショだな。
色々考えさせられる。



最近の世界ニュースを見ていると
人類の終末が近づいているのではないかと思えるな。
三次世界大戦に勝者がいるとは思えない。



<< August 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事