帯広ナビ | 帯広なびブログ

性格に気をつけなさい、それはいつか思考になるから

今日の天候、相当荒れると身構えていたのだけど、なんもなかったね。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。←ナルホド
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。←ソノトオリだ
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。←ウン、ウン
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。←ソウダヨね
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。←?????


4段階まではストンと納得できる。
しかし、5段目は?????、だよね。
運命になるのは「性格」ではなくて「縁」だと思うけどな。
この最後の行を
「性格に気をつけなさい、それはいつか思考になるから」
と一段目にループさせれば、さらに完成度が上ったと思うらし。



今年のとかちマルシェ、盛況だったよね。
わたしも美味しいビール、飲まさせてもらった。
そのあとそこで何年かぶりに豚丼食べたけど、あれ豚丼ってこんなに美味しかったけ。

ご満悦して帰ったのに
勝毎さんの記事みてご立腹ぞ。
「営業妨害」はないだろう?
文句あるなら、長崎屋の駐車場を有料化すればいい。
以前、その話出ていたけど、ドーナッタ?

長崎屋には良いイメージしかなかったけど
今回のとかちマルシェに対するクレームの件で、長崎屋潰れていいよ、とオモタ。


お犬様にも選挙権あたえるつもり?

今日は暑かった。


酒たばこ「18歳から」?
酒タバコに関しては、その業界からたんまり献金貰ったのだろうな。
業界は喫煙者が減っているから18歳からにしたいのだろう。
酒タバコなど30歳以上でいいよ。


そもそもだよ、誰が選挙権18歳引き下げを望んでいた?
こんな大事なことを国民の間の議論も全くなく、急に出てきて簡単に決まったんだけど。
国会議員の思いつきだけで決めて良かったのか。


イトーヨーカドーのトイレは奇麗と何回も言っているけど、
ここは警備員さんも「いらっしゃいませ」と言うんだよね。
先日、トイレ掃除のオバチャンにも「いらっしゃいませ」と言われた。
トイレが綺麗なのは偶然?じゃないということか。

ドンキのそれらとはエライ違いだ。
でもドンキはドンキなりに買い物楽しいところもあるけど、
両店の従業員の質はあきらかに違うよね。




勝毎さんの記事
「捨て犬13匹、里親見つかる 上士幌で保護」

犬にサトオヤ使うな。
今は里親と聞くと「子供の?犬の?」と確かめなければならないのか。
この件に関してはネットでもチラホラ聞こえるぞ。
若きも老いも新聞社も、犬を犬と扱えないのはウンザリぞ。

勝毎さんに抗議メール出してみよう。
『犬にたいして「里親」と表現することに、少しも躊躇する気持ちはないのでしょうか。』
とメールしてみた。


今年トウキビ高くね?
安売りと思ってみたら痩せ細ったシロモノばかり。
まさか、太くて美味しいそれはお犬様に回して食わせているのだろうか。

メガドンキは危険だから行かないほうがいいよ

東京オリンピックなどボイコットしよう.

他国がオリンピックボイコットした事はあるが
自国民がボイコットするのはまだ聞いていない。

1300億のはずが2500億。
新税と同じで「小さく生んで大きく育てる」手法がミエミエ。
この件で国民のオリンピックに対する熱意が急速に冷めたのは間違いないね。

ほらふきハトヤマ君、
うぬぼれカン君、
うそつきノダ君、
と続き、やっとデタラメ家の政治が終わったと思ったら
次にきたのは
ごうまんアベ君だった。



昨日、夜の9時半頃、メガドンキ角の交差点で信号待ちしていた時、
後ろから暴走爆音バイクがきて追い越していき、
案の定、メガドンキに入っていった。
つるんでいて一台目は族仕様で二人乗り。
二台目は普通バイクだが爆音仕様。

メガドンキで車降りたら、今度は黒の二台の車が
ドンキ北側の壁横に沿ってこれもつるんで暴走して行った。

砂川事故のように何か大きな事故が起こらないと警察も動かないし、
ドンキも知らんぷりなんだよね。

一番悪いのは取り締まる気がまったくない警察、
次は場所提供していても見て見ぬふりのドンキ、
一般市民はコイツらが、単独事故で死んでくれるのを祈ることしかできないのですけど。


スタバもスナバも無かった帯広にやっとスタバがきた。
割と近いので行って見たけど
騒ぐほどの味でもないと思ったけどな、
というより何が良いのかよく解らん。


東4条のイーストモールにあったヤマダ電器、閉店セールしていた。
国道沿いに開店したときの賑わいを知っている身には盛者必衰を想わずにはいられない。
イーストのヤマダの前はベストだったんだよね。
いつのまにかヤマダに替わっていたと思ったらもう閉店セールだもんね。


今は何か建ったと思ったら、コンビニか携帯系ばかり。
家電は冬の時代というより春はもう来ないかも。

皆さんもそう思うでしょう?

小樽市の海水浴場近くで女性4人を死傷させた海津雅英容疑者(31)
砂川市の国道交差点で家族5人が死傷した事故の谷越隆司容疑者(27)
同じく砂川町の古味竜一容疑者(26)

この三人とも普段から素行が悪かったようだ。
ツルんで弱いもの相手にイキがっていたのだろうが、
捕まって一人にされると、もう女々しさだけが目に付く女の腐ったようなヤツらだった。

事故の責任は警察にもある。
日常の暴走を見て見ぬふりをしていたのは想像に難くない。
どうして見て見ぬ振りするのかは、下記の情報が参考になるだろう。
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_139591/
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_2340/?p=1


今日の夜の8時頃かな、白樺通りを暴走族仕様のバイク二台がツルんで爆音を撒き散らしながら走っていった。
もう、お前らも早く死んでくれよ。
皆さんもそう思うでしょう?
将来、社会の何らかの役に立つような人間になるとは到底思えないし、
なるとしたら、上の海津、谷越、古味だろう。
帯広警察も見て見ぬふりだから、
皆さんでこいつらが速く単独事故で死ぬように祈りませんか。




先日、プリンター壊れてさあどうしようと悩みに悩んだ。
インク代が高いし、それほど使用頻度が多いわけでもない。
その時、知人が教えてくれたのさ。
コンビニでも印刷できると。
SDカードに文書いれてコンビニのコピー機で文書印刷できたときは
プリンターの悩みは霧消しましたとさ。
ちなみにSDカードから画像印刷もできるそうです。
知っていましたか?

砂川はフライングスタートだったのか?

砂川のドキュン暴走事故。
こいつらの言い訳は
運転ドキュンは「信号は青だった」
同乗ドキュンは「自分なら止まった」

これらが意味するのは、競艇独得の「フライングスタート」?
日常に暴走していたそうなので日常にそれを繰り返して遊んでいたのか。

こんなドキュンは死刑で問題ないが、
帯広だって夜の白樺通りをドキュンが爆音走行している。
砂川ではこの事故のあと、言い訳のように事故時の夜に取締りをしたとのことだが
帯広でも野放し状態のまま。
帯広からの110番は釧路に繋がる。
だから帯広の様子はよく解ってないし、
暴走ドキュンがうるさいと110番を繰り返すと、
こちらがクレーマー扱いされる。
帯広のドキュンは白樺通りを暴走してきてメガドンキに集合して騒いでいる。

これらドキュンは何故か、ナンバー数値に横並びを好むようで
1並びとか2並びとか9並びとかで
さらに何故か白のセダンが好きなようだ。
こいつらも単独事故で死んでくれるなら歓迎だが、
巻き込みで砂川のように一家全滅では救われない。


周囲の多くの人も砂川事故を話題にして怒っている。
帯広の警察も昼間、木陰に隠れて小遣い稼ぐ前に
夜、白樺通りを暴走しているドキュンを死ぬまで追い詰めてください、
一般市民が巻き添えを喰らう前にね。

<< August 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事