帯広ナビ | 帯広なびブログ

これでも日本人なんだべかねぇ





♪それにしても近頃の人は 何か忘れてるねこれでも日本人なんだべかねぇ


運動会開催を知らせる花火がうるさい?
自己中もここまで来ると立派、ここに極まり。
もう先に文句を言ったもん勝ち。
そんな自己中クレーマーに反応するのが一番悪いのだけどね。
校内ネットワークも整えられたのもあって、花火を上げない学校も増えているとか。
花火は関係者に知らせるのはもちろん、地域全体にも知らせる役目があるんだけどね。

赤ちゃんの泣き声や保育園がうるさいに始まって、他人の出す音に異常過敏になっている世相。
その割には近くにうるさい犬がいるのだけど、犬の騒音が問題とのニュースなど聞いたことない。
どこにもいるし、あなたの周囲にもいるでしょう? うるさい犬が。


同性婚、理解できまヘン。
イルカ捕獲禁止、魚はいいのか?
クジラ食うな、牛豚なら食っていいのか?
犬を縦抱っこ、オゾマシ過ぎる。
男の座りション率が50%超え、だから男が女々しくなるんだよ。


キ、キ、金髪? 金髪だけはいいかもしれないな。
身も心も「昭和モデル」のアチキには理解できないことばかりでゴザンス。


カラスに追われるキツネ。
そこは帯広の郊外ではなく、先日早朝の住宅街の中の空き地です。
痩せていて、毛の生え変わりなのか、尻尾が紐みたいだった。

ヌクヌクと呆けている犬猫ペットとこの痩せガラきつね。
人を含めて、生きることは不公平が当然なのだと改めて感じる。


ミナサンハ市議ガイテヨカッタトオモッタコトガタッタノイチドデモアリマシタカ?

前阿久根市長の竹原さん、市議選でトップ当選
竹原さん、また表舞台に出てきて一騒動あるはず。
今回、イチオシの注目の議員です。


一月に二度も選挙があるのは無駄にしか感じない。
一度にまとめろよ。
情報公会堂が当初からの主張は、議会そのものが税金の無駄。
廃止しても一般市民が困ることが多いとは思わないけどね。
廃止とまでもいかなくても、一定票数取らないと当選できないようにすれ。
ミナサンハ市議ガイテヨカッタトオモッタコトガタッタノイチドデモアリマシタカ?



日本が精神的にも荒廃しているのは
「議会」とか「監査」とかの名が付く組織が機能不全かそのものが荒廃しているのが原因。
先の原発事故の原因はこの公の監査組織の機能不全がまねいたもの。
警察の堕落はその監査役の公安委員会の機能不全。


先の市議選では投票用紙に「議会は廃止、税金の無駄」と書いて投函したぞ。
多くの人はコノヒトというお目当てはいないはず。
それでも誰かを記名するのは、自分を誤魔化しているんだよ。
棄権は一番よくないから
誰もお目当ていなかったら「情報公会堂」と書いていいよ。




暑ければ暑いで文句をいう人の性。
でも30度はまだ早くネ?
石垣島より暑いってドウヨ?
異常気象のハシリだとしたらぜんぜん嬉しくね

ドンキさんで買い物したらお宝くじ券くれたけど
当選番号、そちらで決めるのはドウヨ?
さらに当たった人キカネ。
インチキクジでね?

ダイイチさん、お茶機、出が悪いよ、いつも薄いかお湯だけ。
コープさんのそれは美味しいよ、見習ってね。

ヨーカドーさんのトイレは本当に奇麗。
トイレで弁当食べる話も納得できるレベルだね。

悪代官がよく似合うアベ君

アベ君は悪代官のイメージが定着しつつあるね。
パク君には面会拒否されて内心怒っていて、
門戸はいつも開いていると強がっているものの
オナガ君には会うことを拒否しているという二枚腹にはお笑いです。

アベ君は自衛隊を軍だと思っていることを自白したし、
自衛隊を世界中で動かして目立ちたいようだし、
危険な人物です、アベ君は。
国民に軍靴を履かせる魂胆でしょうね。
ここまで強行なのは、アベ君の家庭不和の裏返しかも知れませんね。


ナカガワ家の辞書にはハズカシイという単語は載っていないのでしょうね。
もともとセイジカが使う辞書にはどれにも載っていない特注品とのことですから。



帯広、まだ残雪多いです。
降った量が多いのだから当然といやそうですが。

この時期になると、雪山を壊す作業があちこちで見られます。
何かに支障になるというならまだしも、その内消えるのにほっとけないのでしょうか。
迷惑なのはそれを道路に撒き散らすヤカラ。
ヤカラは年寄りに多い、というかヒマなんです、年寄りは。
車が避けて通っているのに、迷惑なのだと思わないの?
ああはなりたくないとその年寄りを見て思いますが、
「ナラヌツモリガナッテイタ」?ですか セン君。


門戸の読みモンコなん、知らんかったとよ。
モントだと思っていたずらよ。

警官ひき逃げ事件、誰もが同情していると思うなよ

違反取締の警察官ひき逃げ事件

「右折の取締り」というカモを狙うような取締りだったのでは?
そのカモを見つけたので急に前方に飛び出したのでは?

そもそも右折禁止標識など不慣れな道路では解らないに等しい。
たくさんの標識が固まっていて数秒で理解などできるはずない。

そんな場所にハンターよろしく網を張る警官に同情などできる?
帯広でもいまだに電柱の陰に隠れている隠密警官見かけるしね。
弱そうな市民を捕まえる前に、白樺通りを我が物顔でスットンでいく
爆音暴走車を捕まえたらどうでしょう。

白樺通りで思い出した。
競馬場の横の街路灯が消えてるけど、経費削減?


三月は人も季節も変わり目。
昨日、コープとドンキに買い物に。
コープにも無料の給茶機が置いてあるのだけど
ここのは以外と美味しい。
まったく色も出ないような当たり外れも少ないしね。

ドンキに行ったら、デビューしたばかりの見慣れない青の爆音車が騒音撒き散らしていた。
そうか、昨年もそうだったし、
三月は迷惑な爆音車もデビューする月なんだよね。

ドンキさん、迷惑な爆音車に集会場所を提供しないように頑張ってね。
猫の集会のように静かなら問題ないのだけど。


さあ、ダメ押しのもう一回の降雪があるか?
市の除雪費は最高とかだけど
2013年度は7回も除雪車出動しているのだし、
ここんとこ燃料安いし、
それでも2013年度より費用が嵩むのは不思議だ。


ナカガワ君、ミジメだね。

なんという醜態

「十勝のご異見番」として黙ってられないのは当方です。


柏葉高校の偽ファックスも悲しいが
ナカガワ議員の醜態には怒りしかない。

両方とも全国区のニュースになってしまい
間違いなく十勝のイメージが100メートルは落ちた。
恋愛は勝手だが、あんたの路チューなど見たいと思うのは週刊誌以外いると思う?

なんの実績もなく「ショウイチノツマ」という看板だけで議員になったひと。
ハッキリいって当選時、議員バッジの私物化としか思わなかったけどね。
もちろんバッジの私物化は十勝に限らないけどさ。
今後、「ショウイチノツマ」を名乗れないよね。


アベ君の元で軍靴が聞こえてくるのはあなただけではないと思う。
NHKも大本営放送局になっているし、
シビリアンコントロールも怪しくなってきた。
防衛庁のままにしておけばよかったのに
防衛省にしたときから軍靴が聞こえてくるのは自然の成り行きだね。


十勝はこの一週間くらいで3回、雪かき。
市は生活道までは除雪しない方針のようだが、
道路はシャーベット状のウネがどこまでも続いているよ。
市への除雪苦情件数、最高を記録?
なんでも温暖化の影響で、十勝を含めた太平洋側が
日本海側に変わって大雪国になるらしい。

<< October 2017
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事