帯広ナビ | 帯広なびブログ

人質、困ったね。

13センチで済んで良かったね。
どこの予報でも帯広では何センチとは明言してくれないし、
どのくらい積もるのか一番気になる情報が常に提供されないのは気象庁の怠慢、税金ドロボー。


人質、困ったね。
母親まで出てきてさ、あれは見てるのも辛い。
親想う心に勝る親心、だね。
自己責任だから、黙って死んでくれ、と私も多くの人も
口には出さずも思っているはずだが、自分はその考えに固着しているわけでもない。
でも政府が支払ったかどうか、秘密保護法を盾にされたら、なんだかな。
あの動画は偽ものでしたというオチ?もありかも。



『警官が捜査中に時計壊れ提訴』
なんじゃコレ、ヤクザ警官の見本か。
まあ、どこの組織にもオカシイのは一定数存在するが
警官がこれじゃ、世も末だよ。


ガソリン、現金会員価格124円になってた。
110円台も確実、これは嬉しい。
80円を切った時もあったのけどね。
エネルギー資源がある国は絶対的強者だと思っていた。
でもロシアを見て、技術革新こそ強者なのだと改めた。

尿で汚した雪も持ち帰れ

降ったね。
12月に60センチはどうよ。
この大雪で現れるのが、その家の住民の品格。
自分さえよければ全てOKという住民がどこにでもいる。

禁止札を無視して重機で川に投げ捨てていて、フェンスが壊れてもお構いなし。
公園を勝手に雪捨て場にして、公園の木枠を外して中に捨てる。
除雪の邪魔でも気にせず路上駐車。

勝毎さんにも出ていたね。
除雪が下手だと苦情投稿が。
道路の除雪と言うより、その後の民家の出入り口の除雪の不満か。
税金で雇っているのだからちゃんと除雪しろとか。

住民を甘やかすとこんな自己中住民が増えます。
公務員を甘やかすと税金が限度なく上がります。
自衛隊を甘やかすと有事に逃げられます、先の原発事故時のように。


除雪は道路だけでいいよ。
出入り口はそこの個人にやらせれば。
それが一番公平でしょう。



西帯広公園に沿って歩いたのだけど
そこは小便街道になっていた。

犬好きのみなさん、小便街道を見て心が痛みませんか?
ションベンはオレンジ色に近く、汚なさだけが目立つ。
さらに糞までそのまま転がっていたり、雪の中に沈んでいる。

糞を持ちかえるのは当然として
尿で汚した雪も持ち帰れ。

てんゆうをほゆうし・・・

てんゆうをほゆうしばんせいいっけいのこうそをふめる・・・・


本日12月8日は真珠湾攻撃に話題が偏りがちですが、
昭和天皇の「開戦の詔書」も覚えていて損はないと思います。

是非、暗誦しましょう。
思想がどうのこうのではなく、ただひたすらボケ防止の為にね。


天佑ヲ保有シ萬世一系ノ皇祚ヲ踐メル大日本帝國天皇ハ
昭ニ忠誠勇武ナル汝有衆ニ示ス
朕茲ニ米國及英國ニ對シテ戰ヲ宣ス
朕カ陸海將兵ハ全力ヲ奮テ交戰ニ從事シ
朕カ百僚有司ハ勵精職務ヲ奉行シ
朕カ衆庶ハ各々其ノ本分ヲ盡シ
億兆一心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ目的ヲ逹成スルニ
遺算ナカラムコトヲ期セヨ

抑々東亞ノ安定ヲ確保シ
以テ世界ノ平和ニ寄與スルハ
丕顯ナル皇祖考丕承ナル皇考ノ作述セル遠猷ニシテ
朕カ拳々措カサル所
而シテ列國トノ交誼ヲ篤クシ萬邦共榮ノ樂ヲ偕ニスルハ
之亦帝國カ常ニ國交ノ要義ト爲ス所ナリ
今ヤ不幸ニシテ米英兩國ト釁端ヲ開クニ至ル
洵ニ已ムヲ得サルモノアリ
豈朕カ志ナラムヤ

中華民國政府曩ニ帝國ノ眞意ヲ解セス
濫ニ事ヲ構ヘテ東亞ノ平和ヲ攪亂シ
遂ニ帝國ヲシテ干戈ヲ執ルニ至ラシメ
茲ニ四年有餘ヲ經タリ
幸ニ國民政府更新スルアリ
帝國ハ之ト善隣ノ誼ヲ結ヒ相提攜スルニ至レルモ
重慶ニ殘存スル政權ハ米英ノ庇蔭ヲ恃ミテ
兄弟尚未タ牆ニ相鬩クヲ悛メス
米英兩國ハ殘存政權ヲ支援シテ東亞ノ禍亂ヲ助長シ
平和ノ美名ニ匿レテ東洋制覇ノ非望ヲ逞ウセムトス
剩ヘ與國ヲ誘ヒ帝國ノ周邊ニ於テ武備ヲ増強シテ我ニ挑戰シ
更ニ帝國ノ平和的通商ニ有ラユル妨害ヲ與ヘ
遂ニ經濟斷交ヲ敢テシ帝國ノ生存ニ重大ナル脅威ヲ加フ
朕ハ政府ヲシテ事態ヲ平和ノ裡ニ囘復セシメムトシ
隱忍久シキニ彌リタルモ
彼ハ毫モ交讓ノ精神ナク徒ニ時局ノ解決ヲ遷延セシメテ
此ノ間却ツテ益々經濟上軍事上ノ脅威ヲ増大シ
以テ我ヲ屈從セシメムトス
斯ノ如クニシテ推移セムカ
東亞安定ニ關スル帝國積年ノ努力ハ悉ク水泡ニ歸シ
帝國ノ存立亦正ニ危殆ニ瀕セリ
事既ニ此ニ至ル
帝國ハ今ヤ自存自衞ノ爲蹶然起ツテ
一切ノ障礙ヲ破碎スルノ外ナキナリ

皇祖皇宗ノ神靈上ニ在リ
朕ハ汝有衆ノ忠誠勇武ニ信倚シ
祖宗ノ遺業ヲ恢弘シ速ニ禍根ヲ芟除シテ
東亞永遠ノ平和ヲ確立シ
以テ帝國ノ光榮ヲ保全セムコトヲ期ス

ぎょめいぎょじ


勝毎さんは子供より犬が大事かい?

アベ君、解散経費、600億〜700億っていうよ。
その一部でいいからオレにくれないかな。


本日の勝毎さんの見出し、
「犬80匹投棄で元店員逮捕」の見出しが目に付くように太字。
その下におまけのように「犬にかまれ児童登校中7人負傷」の見出しが本文よりやや目立つ程度。
これじゃ少子化止まるはずないだろう。


白樺通りの入り口あたりにある「トップラン」が先月に閉店していたんだね。
ここは100円ショップが繁殖する前にはよく行ったんだけどな。
最近も客入りは少なく、先月までよく続いたというのが正直な感想だけどさ。

また泣き言ですか? 自衛隊さん

『御嶽山捜索中止決定の非公開会議、全容明らかに
陸自第12旅団の岡部勝昭幕僚長が「警察や消防と連絡調整を密にし、確度の高いエリアの重点捜索も行ったが、発見に至っていない」と発言。15日から始まった降雪に触れ、「寒さと雪の中で捜索を続けていくことについて厳しいものがある」と述べた。』



「最後の砦」と自衛隊は事あるごとに口にするが
泣き言並べていてはただのウヌボレでしかないね。

人肉飛び散り、人脳が服にこびり付くこの世の地獄が自衛隊の本当の現場だぞ。
それに比べたら寒いとか雪が厳しいとかそれが事実でも口に出すなよ。

FUKUSIMAの時も怪我人が出て泣き言不平を言った自衛隊。
「そんな危険な場所とは聞いていなかった」というのがその時の言い訳。

甘やかされ過ぎた自衛隊と甘やかす国民がなす平和ボケ国家。



昨夜、メガドンキに買いだしに行ったら爆音車が威嚇するように駐車場内外を走っていたが
どうしてあんなのが存在できるのか不思議だよね。
警察は道路で違反車を止めて得意げに赤色灯を回しているけど
捕まっているのは何故か弱そうな軽ばかり。
おとなしそうな軽ばかり目ざとく捕まえているのだろう。
もっとさ白樺通りでも、爆音で煽ったり、100キロくらいで走ってる爆音車が毎日いるのだから捕まえたらどうでしょう?

メガドンキもさ、もうけることばかり考えてないでさ、
まず爆音車に集合場所を提供していることを何とかしろよ。

柿安くなってきたよね。
毎日食べたい。

<< March 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事