帯広ナビ | 帯広なびブログ

警官ひき逃げ事件、誰もが同情していると思うなよ

違反取締の警察官ひき逃げ事件

「右折の取締り」というカモを狙うような取締りだったのでは?
そのカモを見つけたので急に前方に飛び出したのでは?

そもそも右折禁止標識など不慣れな道路では解らないに等しい。
たくさんの標識が固まっていて数秒で理解などできるはずない。

そんな場所にハンターよろしく網を張る警官に同情などできる?
帯広でもいまだに電柱の陰に隠れている隠密警官見かけるしね。
弱そうな市民を捕まえる前に、白樺通りを我が物顔でスットンでいく
爆音暴走車を捕まえたらどうでしょう。

白樺通りで思い出した。
競馬場の横の街路灯が消えてるけど、経費削減?


三月は人も季節も変わり目。
昨日、コープとドンキに買い物に。
コープにも無料の給茶機が置いてあるのだけど
ここのは以外と美味しい。
まったく色も出ないような当たり外れも少ないしね。

ドンキに行ったら、デビューしたばかりの見慣れない青の爆音車が騒音撒き散らしていた。
そうか、昨年もそうだったし、
三月は迷惑な爆音車もデビューする月なんだよね。

ドンキさん、迷惑な爆音車に集会場所を提供しないように頑張ってね。
猫の集会のように静かなら問題ないのだけど。


さあ、ダメ押しのもう一回の降雪があるか?
市の除雪費は最高とかだけど
2013年度は7回も除雪車出動しているのだし、
ここんとこ燃料安いし、
それでも2013年度より費用が嵩むのは不思議だ。


ナカガワ君、ミジメだね。

なんという醜態

「十勝のご異見番」として黙ってられないのは当方です。


柏葉高校の偽ファックスも悲しいが
ナカガワ議員の醜態には怒りしかない。

両方とも全国区のニュースになってしまい
間違いなく十勝のイメージが100メートルは落ちた。
恋愛は勝手だが、あんたの路チューなど見たいと思うのは週刊誌以外いると思う?

なんの実績もなく「ショウイチノツマ」という看板だけで議員になったひと。
ハッキリいって当選時、議員バッジの私物化としか思わなかったけどね。
もちろんバッジの私物化は十勝に限らないけどさ。
今後、「ショウイチノツマ」を名乗れないよね。


アベ君の元で軍靴が聞こえてくるのはあなただけではないと思う。
NHKも大本営放送局になっているし、
シビリアンコントロールも怪しくなってきた。
防衛庁のままにしておけばよかったのに
防衛省にしたときから軍靴が聞こえてくるのは自然の成り行きだね。


十勝はこの一週間くらいで3回、雪かき。
市は生活道までは除雪しない方針のようだが、
道路はシャーベット状のウネがどこまでも続いているよ。
市への除雪苦情件数、最高を記録?
なんでも温暖化の影響で、十勝を含めた太平洋側が
日本海側に変わって大雪国になるらしい。

ひな祭り日和でしたね



スーパーはどこもこのひな祭りの曲が流れ、購買を煽ります。
でもそれを聞きながら口ずさんでいる自分。

女の子は華やか。
それなのにどうして年取ると・・・になるの?

年を重ねるとこの童謡を聞くだけで何故か涙が滲むのですよ。


神奈川県川崎のイスラム国を真似た殺人者は
最高刑でも15年?
フザケルナ!
殺人動画投稿疑惑も出てきているし、
ネット上では家族写真も暴露され、私刑だと批判もあるが
私はモットヤレと同調してしまう凡人です。


確かに2月は寒くなかった。
今冬、-20度を超えた日はあった?

昨日月曜日、ガソリン上がっていたぞ、6円も。
値下げはチマチマのくせに値上げはドカッかよ。

先日からボンカレーも値上げ。
インディアンカレーも好きだけど、費用対効果を思えばボンカレーで充分だったけどな。

なんで犬の糞が歩道にたくさんあるんだ?
雪に染まるションベンも持ち帰れ。

ゴトウの開放の輪、世界に拡がる

そう?ほんと?拡がってる?

日本人の大方はそんなの願ってないと思うぞ。
勝手に行って勝手に捕まって勝手に騒いでいるんだろう?
最悪の事態になっても、ヨルダンを責める日本人は居ないだろうし、
さらに救出されてもヨルダンに感謝する日本人がどれくらいいる?

捕まる前の本人動画が見られるが
シリア人を恨まないでを言う前に
日本人に対して他に言うことあっただろう?

本人に責任はないのにヨコイさんは「恥ずかしながら生きて帰ってまいりました」と言った。
もし、救出されたらゴトウは言うべきどんな言葉を持っているのか?



久しぶりに水光園に行った。
こら、オヤジ、浴槽の横で頭に湯を掛けるな。
こら、オヤジ、洗髪の時のシャワーは後ろに飛ばすな。
でも全体的にマナーは良くなっているよね。
どこの銭湯でも問題だった場所取りが水光園ではほとんど見られなかったし。
脱衣場に注意書きがあって、混雑の時の場所取りは止めてください、とかあるけど
混雑していなくても場所取りはダメなのだと水光園自体が認識改めたらどうでしょう。

外の露店に出るスライドドアが閉まる時、うるさい、直おしてね。

人質、困ったね。

13センチで済んで良かったね。
どこの予報でも帯広では何センチとは明言してくれないし、
どのくらい積もるのか一番気になる情報が常に提供されないのは気象庁の怠慢、税金ドロボー。


人質、困ったね。
母親まで出てきてさ、あれは見てるのも辛い。
親想う心に勝る親心、だね。
自己責任だから、黙って死んでくれ、と私も多くの人も
口には出さずも思っているはずだが、自分はその考えに固着しているわけでもない。
でも政府が支払ったかどうか、秘密保護法を盾にされたら、なんだかな。
あの動画は偽ものでしたというオチ?もありかも。



『警官が捜査中に時計壊れ提訴』
なんじゃコレ、ヤクザ警官の見本か。
まあ、どこの組織にもオカシイのは一定数存在するが
警官がこれじゃ、世も末だよ。


ガソリン、現金会員価格124円になってた。
110円台も確実、これは嬉しい。
80円を切った時もあったのけどね。
エネルギー資源がある国は絶対的強者だと思っていた。
でもロシアを見て、技術革新こそ強者なのだと改めた。

<< June 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事