帯広ナビ | 帯広なびブログ

七夕の露店に思う

警察の横槍で七夕の露店が出店できなくなった件、
道路を封鎖してそこに出すようになったのは良い案だと思うのだけど
それができるのならもっと早くからやれよ、とおもた。
もう昔から狭い歩道を多くの人がコスレながら行きかっていたし
そこの道路がそれほど交通量が多いわけでもなかったのだしね。


警察の横槍と言えば、
少し昔に北見のソーラーカーレースが中止に追い込まれた件を思い出す。
公道を使ってのレースだったが、警察のイチャモンで民間の活力が削がれた許し難い暴挙だった。


話はオボロゲだが、その暴挙の警察署長が帯広に来て、
今度はタウンエイトアーケードの路駐で嫌がらせ取締りで関係者とバトルしたはずだ。



勝毎さんに天候不順で作物に影響の記事が出ていたが、
早くトウキビの値段が下がりますように。
チマタでは今夏の帯広の空は釧路のそれらしい。


ポケゴがSNSを席巻しそうな勢い。
仮想現実が増々リアル化してきて
昭和生まれには何が何だか理解でませんね。
歩きスマホが迷惑と言われて久しいが、さらにそれに拍車をかけると思うぞ。
歩きスマホ禁止令が出るかも。

<< July 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事