帯広ナビ | 帯広なびブログ

「名ばかり主権者」なのだと知っていましたか?

「<GPS捜査>令状なし、違法か 最高裁が大法廷判断に」

簡単に言えば警察が勝手に移動確認のGPSを国民に取りつけて良いのか、ということ。
これを簡単に違法と言わない、言えない、ところに裁判所の警察に対する恐れ、遠慮、が見える。

これを一般市民がすればどうなるか。
市民がパトカーに勝手に同じ装置をつけたら警察も穏やかではいられまい。
市民がダメで警察がよいのは、明確な法令の裏付けがあってのこと。

そんな法令は存在しないにも関わらず、裁判所が違法とは言えないこの異常な警察と裁判所の関係の
行き着くところは、つまり我々は「名ばかり主権者」なのだと。


世界が混沌としてきたよね。
品も教養も感じられないフィリピンのドゥテルテ大統領。
自己中が子供服を着ているようなトランプ大統領候補。
彼らが支持を集めている現状は、世論が「壊し屋」を求めていて
壊し方もその後の事もどうでもよいという愚民?政策が求められているのだと思う。
三次大戦も近いから早めに避難所とかの場所確認を忘れずにしておきましょう。


日本も北の国や中の国に目を付けられていて、枕を高くして寝られない日々が続く。
北方領土なんてこのままの状態でエエンデナイの?
プッチンさんと中よくしたい人がどこにいる?
次の大戦まで待ってその時奪い返す戦略では遅い?


「今日からあんたは女の子じゃない」
笑って済ませられないところは世間のうっ憤の蓄積か、
ゲームクレーマーの暗躍か、
大人も企業も自信をなくしているのは明らか。


ドンキさんの駐車場、ドキュン車のタイヤ痕が醜く描かれている。
何故、ドキュンを出入り禁止にするなり警察に通報するなりしないの。
店内にも防犯カメラがたくさんあるのだから、駐車場も監視しているでしょうに。
黙っていたら、その行為は許されるとドキュンが思ってしまうでしょう?
さらに次のドキュンを育成することにもなるのだから、
地域に営業する店舗として地域に責任を以て欲しいものだよね。
市内の他のスーパー等にはこんなタイヤ痕は見ないけどな。
ドンキはドキュンを引き寄せるマイナスブランドがあるのだと思う。


先月、稲田の旧イチマル、今のイオン。
中に奇麗な休憩所があって、お湯等が用意されている。
そこで、買った焼きそば弁当にお湯を入れました。
そのお湯捨てるところが無いと気付いたのは後の祭り。
なんとかしろよ、イオン。


阿蘇噴火、次はフジの山か。
トカチにも台風が連なって上陸するし、
世界の日本のトカチの、人も自然も狂ってしまった。

<< October 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事