帯広ナビ | 帯広なびブログ

驕れる危険人物、安倍晋三も久しからず

治安維持法と対比される「共謀罪」をまともに説明もできない法相金田勝年。
「東北で良かった」今村復興大臣。
国政と町内会の区別ができないアベアキエ。
都合の悪いことは破棄したことにする悪徳官僚の群れ。

キタが日本にカクを打ち込むとかなんとか。
それが霞ヶ関の官僚群と国会に巣食う無能政治家群の頭に落ちて、こいつらだけ火だるまになるなら大歓迎だよ。

ヤルと言ったことをやらず、ヤラナイと言ったことをした前政権の民主党も期待値ゼロは当然だが、
つまるところ、もう既成政党は必要ないというのが今の世界の風潮だぞ。



今年の漢字はソンタクの「忖」と予想しておく。



小林麻央ブログには数千件のコメントが毎回、付いている。
その日が来た時のロス感は国家レベルまでに達するのではないか。
ついつい感情移入してしまう自分もその一人になりそうな予感がする。


前に勝毎さんにヨーカドー近辺でのシートベルト取締りに対する不服がでていた。
ここ最近、どうしても買い物は夜遅くになるのだが、
ドンキによると、騒音爆音が響いていた。
また新米ドキュンたちのデビューの季節になったのだろう。
こいつらには目もくれず、弱そうなドライバーのみ取り締まる帯広警察。
ここ最近、ミニパトでも交通取り締まりしているのを見かける。
以前にはそれはあまりなったのだけどね。
つまるところ、奴らにはノルマがあるのだ。
てっとり早くノルマ達成させるには、面倒くさい案件は見て見ぬふりして、
大人しく気弱そうなドライバーが取締り対象になるのだと知れば、これらも納得?


帯広市内ではもう雪はほとんど見かけないが、それでもまだ深い日陰に少し残っている。
それらを見るとガンバッテイルネと何故か思うのだよ。

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事