帯広ナビ | 帯広なびブログ

政務調査費

帯広市議会議員の政務調査費の額をご存知ですか?
議員のお小遣い、あるいは第二の給料と言われていますが、その通りです。

議員は市政の将来など全く興味ありません。
職員とお互いの利益を守る、あるいは増やすことが仕事だと思っています。

政務調査費、私も知りません。
知らないことは聞くに限る。
メールで聞いてみました。
返答待ちです。
メールきたら報告します。

公文書改ざん

東北厚生局係長が開示文書改ざん 減給処分に
元総務課係長(41)に対して減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した

たった減給10分の1(1カ月)ですか?
これがどれほど重大な事件か、国民は興味ないし、厚生省は波が収まるのをジッと待つんだな。

今後は情報開示を受けるたびに、この文書は改ざんされていないのか と疑がわなければならない。
情報開示の根源を揺るがす重大事なのだから懲戒免職が当然だが、それを減給10分の1で済まそうとする。

阿久根の竹原市長、降臨してください。


予約機能 まだ?

竹原信一

阿久根市の異端児、あるいは平成の救世主か。
道新に本別議会議員のやる気のなさを指摘するような記事を見た。

本別に限らずどこの議会議員もやる気はない。
選挙民の事を考えている議員は日本中を探しても一人くらいいるのか?

竹原市長はすごい、帯広にも彼が出現して欲しいと切に思う。

ここのブログ、予約機能あるのだろうか?
一日一記事を目標にしたいのだけど、予約機能が欲しいね。

それがどしたの?

先日の市議会一般質問の勝毎さんの記事
公明党の後藤美智子氏の質問
「職員数と女性職員の割合は?」


それを聞いてどうしたいのですか?
議会を開いてまで聞くことですか?

数値を知りたいだけなら、職員課にメールで聞いてください。
匿名でも教えてくれますよ。

始動

はじめまして
お題の通りこのブログは情報公開が中心テーマです。

宜しくお願いします。

ID取得時の確認メールが「迷惑メール」に入っていたのは何故?



June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事