帯広ナビ | 帯広なびブログ

福祉理美容師

こんにちは

8月なのにもう寒くなってきましたね

そんなお盆もすぎた中、先日「福祉理美容師」の養成講座のお勉強に行ってきました!

寝たきりのカットのしかたや車いすでのカットの仕方お年寄りの接し方やマナー

病気の方への配慮の仕方などさまざまなことを勉強させていただきました

まだまだ表面を薄くけずった知識や理解することなど足りない部分はありますが、少しで

も福祉理容について学べてよかったです。

このお勉強したことを生かしお役にたてたらと思います

8月始まり始まり

こんにちは(&&´・ω・`)&&&&

8月始まりましたね〜

最近は気温的には涼しい感じですね

湿度が気になりますが・・・

あっという間にお盆が来ますね

お盆休みはある会社、ない会社けっこう分かれますね

帰省される方も多くなって、帯広の街も少しは賑わうでしょうか??

かりんとうのお盆休みは…

14日、15日、16日になっております

13日花火大会の日は、17時までの営業時間になります

一般的には11日山の日から、連休になるのでバタバタしそうですね

ご予約はお早めに

今のうちに(^o^)丿

こんにちは\(^o^)/

気づけば、7月も中旬になってきましたね

帯広の夏は短いと言われていますが…

今年はどのくらいまで暑い(暖かい)日が続くのでしょう

お盆を境目に気温が変わりやすいとよくいうものです

さて、夏に受けた紫外線のダメージは、お肌だけではなく

髪、頭皮にも気づかぬうちにダメージを与えているんですよ

その影響で、秋頃に髪が抜けやすくなる…なんてこともあるんです

今からでも遅くはありません

紫外線対策は、お肌(女性は特に気になるところ)、髪、頭皮

を守っていきましょう

日焼け止めは今全身に使えるタイプも出てきています

帽子や日傘

つい忘れがちになってしまうのですが、頑張って対策やっていきましょう

7.20

こんにちは\(^o^)/

昨日はお休みだったので、かりんとうは今日から週始めになります

3連休も終わり、次の楽しみは8月のお盆休みでしょうか??

連休は綺麗な髪で過ごしたいですよね

でも、海やプールに行くかたは帰ってきた後に髪のケアをしっかりしたほうが良いです

紫外線、塩分、塩素。これらによって髪がごわごわしてしまうので、アフタートリートメントケアは大事になってきますよ

ぜひ参考までに…

こんにちは(*^-^*)

今日は涼しいです

しかし、あの猛暑日続きには本当に参りました

でも、おかげさまでミントスパするかたは少し多かったです

簡単にW炭酸ミントスパ+の流れをご説明します。


炭酸泉のお湯を流しながら頭皮をじっくりマッサージ

炭酸入りミントシャンプー(泡で出てきます)でシャンプー

少しぬるめのお湯で流す

椅子に戻り・・・
炭酸入り頭皮の美容液でマッサージ(パチパチが新感覚です)

ざっとこのような流れになります

ミントシャンプーには、「カキタンニン」という成分が配合されていて効果は毛穴を引き締める収れん効果。そして、なんといってもニオイを抑える働きがあります

男性、女性関係なく気になることは間違いない( ..)φ

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事