帯広ナビ | 帯広なびブログ

宅急便を使って引越しするのは可能?



引っ越し荷物が少ないときには宅急便で送ると安くなることがあります。

例えば、荷物のサイズの3辺の合計が300cmに行かないくらいの荷物を送るとすると1万円前後で送ることが出来ます。


もしテレビやゴルフバッグなどの小さな荷物ならさらに安くなるでしょう。

冷蔵庫とベッド、そして自転車や本棚をセットにして宅急便で送ると25000円前後になりますし、洗濯機と布団とカーペットなどをセットにすると10000円前後で送ることが出来ます。


宅急便はサイズと重さで料金が変わってきますので、送るものを決めたらまずはいくらくらいになるかを確認してください。


注意点は、少しでも荷物が大きくなったり重くなったりするとすぐに料金が上がってしまうことです。


また、業者によっては規定のサイズを少しオーバーしただけで別途料金が発生することもあります。


そんなときには宅急便では無く、引っ越し業者の単身用のプランやパックなどを利用した方がお得になります。

宅急便で引っ越しをしたいときには限られた荷物にしましょう。


一つの方法に限定せず、他の業者が行っている格安プランと比較するのは大切です。

業者によってはダンボールの数を限定している格安プランや、混載便などのプランを用意しています。


少しでも安く済ませたいときには事前に費用の見積もりを取って、引っ越しの荷物をお得に送っていきたいですね。

また、引越し関連情報は、こちらのサイトも参考にして下さい。

みんなの引越し体験!口コミからやる事や注意点の掲載ウェブ

<< February 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー