帯広ナビ | 帯広なびブログ

2011年1月の営業は

今年1年本当にありがとうございました。

たくさんの方々にお会いすることができ
健康になってもらえるためのお手伝いが出来たことに
感謝感謝の1年でした。

カイロプラクティックに来ていただき理解していただき
本当にありがとうございました。

来年はカイロプラクティックを誤解されている方に
本物のカイロプラクティックを知っていただくために
もっともっとみなさんに健康になっていただけるよう
女性にはキレイになっていただけるお手伝いをがんばります。

2011年もよろしくお願いいたします。


◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル


病院で・・・

息子がとある病院へリハビリに通っています

筋肉や靱帯が昔からめちゃめちゃ硬いのに
スポーツ系の部活に入り
案の定足を痛めて週1でリハビリに通っています。

『カイロプラクティックで、自分で治せないの?』
と思う方がいらっしゃると思いますが
私は「脊柱に関連するもの」の専門なので
筋肉に対するものも、もちろん出来ますが
やはり筋肉の専門家には敵わないし
骨格を整えて筋肉を調整していくことが
一番いい方法だと知っているので、私が全身ケアしながら
筋肉を調整してもらいに行ってます。

先日、息子をリハビリに連れて行ったときに
ちょっと離れたところで女の子が
首の調整をしてもらっているのが目に入りました。

仰向けで寝かせられて首を触られて
押してたり横向けたりされてたのかなぁ

終わると女の子は起きあがって首を触り
「やっぱりまだここが・・・」と言うように首をさすっています。

「じゃ、横になって」と女の子はまた仰向けに寝かせられ
首を押されたりされていました。

どんな原因で首を痛めたのかわからないですが、単純に

「治してあげたいなぁ・・・
 カイロで痛みを取ってから調整すると効果的なのになぁ」

と思って見ていました。

今まで診てきた患者さんで矯正後、痛くて回らなかった首が
痛みが取れて動かすことが出来た、と言う場面を
たくさん見てきているので、そこで「治してあげたい!」
と思っても、まさかそこで私が出るわけもいかず・・・

なんとも歯がゆい時間でしたね。。。

カイロプラクティックと提携できると
もっと痛みが軽くなる患者さんも多いんだろうな・・・

カイロプラクティックにかかってから
リハビリを受けると効果的だよ

ってか、その前にカイロプラクティックがあまり知られてない
というのが一番ショックだな

◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル

<< December 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事