帯広ナビ | 帯広なびブログ

mahalo美髪通信VOL,9

mahalo美髪通信VOL,9

皆さんこんにちは!
mahalo美髪通信では、髪に大切なことや優しいことを紹介しています。

今回は『つや髪ブラッシング』です。

ブラッシングは、最近あまり知られていないヘアケアかもしれませんね。

@ シャンプー前にもブラッシング

シャンプー前にブラッシングして、地肌のほこりやフケを浮かせ、汚れ落ちをスムーズに、シャンプー後の髪のもつれも防止。

A 天然毛、特にブタ毛は髪に良い

油分があり、髪につやと潤いを与える天然毛は、静電気も起こりにくく、髪を痛める心配も軽減。特に感触がソフトなブタ毛などがおすすめ!

B 長い髪は3段階にわけてとかす

髪が長い人は、一気にとかすのではなく、毛先、中心、根元と3段階にわけてとかすようにして。もつれや切れ毛などが防止できるのでお試しください。

長文最後までお読み頂きありがとうございます。

美容室マハロのRでした。

mahalo美髪通信VOL,8

mahalo美髪通信VOL,8

mahalo美髪通信VOL,8

mahalo美髪通信は続いています。下にある前の記事に戻るなどをクリックしてお読みください。途中mahalo通信が出てしまうかもしれません、申し訳ございません。

写真は今回のキャンペーンメニューをして頂いたお客様全員にフ゜レゼントしているカールアイロンです!!
美容ディーラーとのコラボで実現しました。

定価は5000です!!
カールアイロン詳細
直径は26mm
セラミックコーティング採用
自動電源OFF機能付
アイロンカバー付
設定温度お知らせランプ
最高温度130℃

130℃までしか温度が上がらない物を選びました。なぜかと言うとプロ仕様になると180℃まであがりますがあまり髪に触れている時間が長いと髪が熱によりタンパク変性を起こし傷んでしまいます。

カールアイロンをすでに持っているという方には
ワックスやトリートメントお客様にあったものをプレゼント致しております。

長文最後までお読み頂きありがとうございました。

マハロのRでした。

mahalo美髪通信VOL,7

mahalo美髪通信VOL,7

mahalo美髪通信は続いています。前の記事に戻るなどをクリックしてお読みください。途中mahalo通信が出てしまうかもしれません、申し訳ございません。

突然ですがVOL,12ぐらいにお知らせする予定であったトリートメントなんですが出来上がってしまった為かなり早めの新メニューデビューとなってしまいすみません。
なのでシリコンの補足番外編をやらせて頂きます。

では、番外編でシリコンが髪にコーティングして薬剤やトリートメントが浸透しないということはおわかり頂けたかと思います。

シリコンは一概に悪いわけではなく、なかったらないで困る物なのです。紫外線からの保護など。

コーティングの上に重ねてコーティングしたら髪の中の物質がカラカラになって細くなって傷んでしまい切れてしまいます。
シリコンは一度コーティングするとなかなか取れません。
頭皮についたらもっと大変ですね。
ですから1ヶ月から2ヶ月に1回はシリコンを除去してあげましょう

シリコンは上手に付き合って行くとすごく強い味方になります。
ですがシリコンにも色々ありまして当店で扱ってるシリコンが入った物のタイプは反応型タイプのものを使っています。水分、空気、髪の毛が呼吸できるタイプです。

長文最後までお読み頂きありがとうございました。

マハロのRでした。

mahalo美髪通信VOL,6

mahalo美髪通信 VOL,6

mahalo美髪通信は続いています。前の記事に戻るなどをクリックしてお読みください。
前回は後編でした。

番外編を行う前に、ちょっとだけみなさんはシャンプー(市販、美容室どちらで買ったものでも)をしただけで、【あれ??】シャンプーだけでいいんじゃないなんかトリートメントしなくてもツルツル、指通りがいい!

もしくはこのトリートメントすっごいツルツル!!
と思ったことありませんか?

では番外編!

シリコン

初めに言いましたように、シャンプーだけでということやこのトリートメント!みたいなことはかなりあることなんです。

なぜなら今回の題名。
シリコンが入っているからなんです。
シリコンとは、髪の毛の表面にコーティングして手触り感、ツルツル、サラサラと言ったようなことをしてくれるものです。
すごい良いものが入ってる!と思った方、中にはいると思います。
間違いではありませんが…あまり良くはないですね。なぜなら髪は私たち人間と同じそのほとんどが水分でできています。
人間が口、鼻などにサランラップをぐるぐる巻きにしたら苦しくて息ができないですよね。それと同じ状況が髪に起きています。
シリコンは一度コーティングするとなかなか取れません。
ですから髪の毛の中の大切な成分が水分補給されずなくなってしまうのです。
そうすると髪がパサバサになり細くなり切れ毛が多くなります。
頭皮についたらもっと大変ですね。
ですから成分表記の上位にジメチコンやシクロメチコンなどまだまだいっぱいありますがそういった物が入っていないまたはあまり入ってないものが良いと思われます。

そんなことを改善すべく
マハロでは、【道東初】となるシャンプー。
レラ・パルガを導入致しました。
髪の毛と同じもしくは近い天然アミノ酸を使ったシャンプーです。

そしてマハロは今そのシリコンを除去して髪を綺麗にする。
シャンプーから始まる(マハロオリジナル)
システムトリートメントを考えました。

全貌はVOL,12ぐらいに発表致します。

長文最後までお読み頂きありがとうございました。

マハロのRでした。

mahalo美髪通信vol,5

マハロ美髪通信vol,5

マハロ美髪通信は続いていすので前の記事に戻るをクリックするなどしてお読み頂けると幸いです。

前の記事は前編でした。

『コンディショナーとトリートメントの違い。』

  後編

トリートメントとは、コンディショナーの働きに、プラス髪の中にトリートメントの成分が浸透し、内側から整えてくれる働きがあります。

なのでダメージが気になる方は、トリートメントで髪の内側から補修していくケアをおすすめいたします。
物によっては髪の内側に浸透しづらい物もあります。
美容師さんに聞きましょう。

ちなみに、コンディショナーを使ってからトリートメントするのは、せっかくの成分が浸透しないので間違い!

ケアは、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番が正確です。

では次回は毎回好評の番外編をおたのしみに!

予告、シリコン!?です。
長文申し訳ございません。最後までお読み頂きありがとうございます。

マハロ美髪通信vol,12ぐらいにすごいトリートメントを紹介しますので末永く読んで頂けると幸いです。
詳細は少しづつ…
何かを除去してトリートメントの有効成分を髪の内側に届けます。

マハロのRでした。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー