帯広ナビ | 帯広なびブログ

ブレストケア



リシェルクール岡部です。



秋真っ盛りの十勝。気持ちが良いですねぇー!^^

ここのところ毎日、エゾリスが目の前を全力疾走で横切っていく場面に遭遇(笑)

冬に備えて食料調達に勤しんでいるのでしょうね。

犬の散歩中に沢山落ちているイガ栗を見て栗ごはんが食べたくなりました^^



さて、今日のテーマは「ブレストケア」



ブレストとは乳房のことです。

10月は “ピンクリボン運動”推進月間です! 

まずは女性の方ならご存知のピンクリボン

アメリカの乳がんで亡くなられた方のご家族が「このような悲劇が繰り返されないよう

に」と願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの早期発見・早期診断・早期

治療の大切さを訴えるための活動のシンボルです。

日本での乳がんは・・・

・女性の16人に1人がなると言われる

・30〜60歳の女性のガン死亡原因の第1位

・2008年に乳がんで亡くなった女性は11,797人で、この数は年々増加

とても他人事では済まない状況になってきています。

皆さんも、きちんとしたセルフチェックと定期的な検診を受けていらっしゃると思います。

   


まずは乳がんの発生部位



皆さん、バストを触ってみて下さい。 冷たく感じる場所はありませんか?ガン細胞は体

温の低い場所に出来ると言われます。

発生率50%の部位が冷たい方。 けっこう多いんですよね!

現代の女性はバストの循環が悪くなっているそうです。 昔は着物を着ていたので・・・

 ・ ブラジャーをしない=循環を阻害していなかった。

 ・ 半袖やノースリーブなど二の腕を冷やすことがなかった。

 ・ 掃除の時、雑巾を絞って床をゴシゴシ拭き、二の腕の筋肉をしっかり使っていた。


バストには沢山のリンパ腺があり、ふくよかなバストを形作る脂肪細胞に良質な脂肪分を

届け、バスト内の老廃物を回収する役割をしています。 なので、バストだけでなく腋下

リンパ節や、そこにつながっている腕も意識することが大切なのです。

二の腕〜腋の下〜バスト〜肩まで 「循環力を上げて温める」ことを意識してマッサージ

するように意識しましょう!
          
体を洗うとき & 入浴後のボディケアのときのバスト・二の腕ケアがおススメです 肩

のコリもほぐれて、腕もバストもポッカポカになりますよ!




リシェルクールではバストだけでなく背中・腕・肩・肋間筋・デコルテをしっかりケアし

リンパ・筋肉・骨格から美しい、健康的なバスト作りをお手伝いいたします。


「美・魅 バストケア(ハーブバンテージ付き)60分 ¥6,000 


・ 外に流れて下がったバストをキュッとUP 

・ カチカチバストをハリのあるフワフワバストへ!

・ 二の腕スッキリ

(頭・肩・呼吸もスッキリしますよ

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事