帯広ナビ | 帯広なびブログ

年末のお買い物


今日は毎年恒例。28日は母と年末年始の準備のお買い物

年末のオードブル用、年越しソバ用
おせちとお雑煮用にお餅その他たくさん、3家族分の買い物

やれ、れんこんはどこだ、焼きちくわはどこだの

いったり来たり。事前に探しておいてご案内。


もう嫁に行ってからも黒豆、伊達巻、松竹梅のかまぼこは
必ず買ってくれる母。ホントにありがたい。

で、今日初めて告白。伊達巻好きくない。。。と母にボソッと。そしたら怒られました。

「好き嫌いするんじゃないの、いまさら」だって。



実家のある幸せ。

年末は弟夫婦4名と我が家4名で実家に行き
ゆく年くる年が
入るまで居座ります。飲んで食べて遊んで食べて

あまり広くないリビングは賑やかで甥っ子が騒ぎ回って
それを
にこやかに微笑んでいる母

そして明けて年始もお雑煮を食べにおじゃまします。

毎年思う。また来月も。その次も。ずっと。

もうすぐ年越し。

今年も実家で母の笑顔と共に年越しです。

<< December 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事