帯広ナビ | 帯広なびブログ

昨夜のお客さま!常連のみなさん♪



昨夜のお客さまは、ゆりちゃんと常連さん。

ゆりちゃんは、ちょっと、ひさしぶりかもね♪

男性2人は、最近ミニバレーを始めたようですので、

今回は、少しミニバレーについて、

話そうかなぁ♪

ミニバレーは、十勝の大樹町で生まれたスポーツ。

であい、ふれあい、わかちあいをモットーとしている。

コートは、バドミントンコートを使用し、

ネットの高さも、バドミントンと同じ。

だから、誰でも、スパイクを打てる。

バシーンと床に打ち付ける音は、カ・イ・カ・ン♪

また、すぐ上達出来るスポーツでもある。

3ヶ月もやれば、人並みになれる。(まじめにやればね)

サッカーとか、野球とかのスポーツとは違い、

幼い時から始める必用はない。

40代から始めても、誰でも、一流になれる。

(しつこいけれど、まじめにやればね)

あまやどりでも、ミニバレー大会を、また来月、開催する。

ボーリング大会とか、パークゴルフ大会もやってるけれどね。

もし、ミニバレーをやってみたいと思った方は、

サークルを紹介するから、私に問い合わせて下さいね♪

さて、本日の500円ワンコインランチは、

山菜定食とハンバーグ定食、そして、しょうが焼き定食。

山菜定食の今日の内容は、うど、浜ぼうふ、こごみの天ぷらと

うどの酢味噌、そして、ふきの煮付け、ふきとうどの漬物。

この漬物は、絶品。絶対うまい!ふきの漬物だけで、

ご飯が食べれる。ふきのしゃきしゃき感と苦味が最高の一品。

そして、ふきの味噌汁、お刺身が付いている。

ハンバーグ定食は、ハンバーグが200グラムとボリュームが満点。

お刺身も付いている。

そして、しょうが焼き定食。十勝産の豚肩ロースを使用。

こちらも、お刺身が付いてくる。

是非、今日のランチは、あまやどりに来て下さいね♪

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー