帯広ナビ | 帯広なびブログ

十勝岳 湯元白金温泉ホテル 2010.08.30♪



十勝岳にある白金温泉♪

8月の30日に行って来ました♪

予備知識を持たずに行ったので、

温泉宿は、一軒だけだと思っていたら、

全然違った♪そして十勝岳の自然についても、

多くの景勝地があり、観光客が多い。

一回では、UP出来ないので、

後日にもUPしようと思っています。

さて、今回寄らして頂いたホテルは、

湯元白金温泉ホテルさん♪

サウナもあります。たまたまなのか、

めちゃ汗をかく。サウナに入って、水風呂に入って、

またサウナに入ってと繰り返した。

とっても良かったのは、露天風呂。

景色も最高なんです♪

そして、今回行けなかったが、

もう一か所、露天風呂があります♪

帰り際に、ホテルの方と談笑して帰って来ました♪

ブログも書いているんだよって言っておられましたが、

お互い頑張りましょうね♪

泊りに行くって約束しましたので、

約束は、果たさなきゃね♪









十勝岳温泉郷 凌雲閣♪2009.06.29



6月29日の月曜日は定休日でしたので、

久しぶりに温泉に。最初は、新得町でと思っていたのですが、

最近、実家以外は、十勝より外に出ていなかったので、

足を伸ばして、十勝岳温泉郷へと行って来ました。

この日は、上富良野町の最高気温が31度と暑かったのですが、

標高1280mの高地にある為、涼しかったですよ♪



向井側の駐車場には雪が・・・。

つい手に取ってしまいました。



建物の駐車場からの山並みです。



ここは、登山道の入口。



泡風呂。



浴槽に岩が・・・。

そして、露天風呂からの風景。

露天風呂の中では、地元の方との会話も

楽しかった。もう悠々自適の生活ですか?

と聞かれ、いえいえ、まだ、40代なんですけど・・・。

えっ!もう定年を過ぎたのかと・・・。

まぁ、平日に温泉だから、そう見えるか・・・?

道中のラベンダも、とってもきれいでしたよ♪


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー