ウエブ時代をゆく*いかに働き、いかに学ぶか*
「経済のゲーム」*有料*から「知と情報のゲーム」*無料*が始まり、バーチャル経済圏は日に日に大きくなっている。
誰もが無償で利用できる「もうひとつの地球」が生まれつつあります
。新たな創造的コミュニテイ
、*現実の社会では、ただで物を得ることができないけれど、今インターネット世界ではタダで多く情報を得て、豊かになることが可能になっている。この新たな世界の広がりの中で「1日5分の善意や小さな努力」を持ち寄ることで「もうひとつの地球」が着実に大きくなっています。その中で、いかに働き、学ぶか積極的に関わりを持って、豊かになっていきたく思います。
投稿者:おべりべり | 読書 | 投稿日:2008-02-24 19:24:35 | コメント ( 0 )
これからのウエブ時代に遅れをとらないようにと思い読み始めました。
、リアルの現実とウエブ世界/もう一つの地球に積極的に関わっていこうと思います。もう一つの地球って!!、まだ良くわかりませんが、「好きを貫く」とのこと*好きでやりたいと思うことをしていくことが大切!!(ネット上)とのこと、まだよく分かりませんが、最後まで読破すればわかるような気がします。さらに2〜3回読めば「もうひとつの地球」での生き方が見えてくるような気がしています。