帯広ナビ | 帯広なびブログ

弘前城公園続き3

弘前の駅でこんなもの見つけました

買おうか迷ったのですが写真に収めるだけにしました。
pretzずんだとじゃがりこずんだ。
東北の枝豆ずんだ豆は有名ですよね。


お土産に桜カステラ。
生地に桜の葉と上には桜の花。

お土産をあげた人に聞いたら桜餅みたいといってました。






















その他


いぶりがっこ、いちご煮


写真がないので妄想してください。











そしてJRでビールと毛ガニチップス。

毛ガニは珍しくないけど、食べやすい毛ガニでした。





帯広へ帰ってお土産を配りにいった先で、「まぁ、飲んでけ飲んでけ」と
出されたのが ”さむらい”
四十六度と書いてありますが焼酎でも、ウイスキーでもありません。
日本酒です。びっくりしました。

正確にはリキュール扱いだと思いますが、四十六度のお酒をグビグビ飲んじゃいました。









その後のことは想像にまかせます。



思い出に残る旅行でした。

<< May 2010
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク