帯広ナビ | 帯広なびブログ

髪の悩み

こんにちは
天気が悪くてすっきりしない日が続きますね
湿度が高くて髪の悩みも多いはず・・・

そこで今回はくせ毛の話
くせ毛の構造は、毛根と深く関係し、毛根部分が曲がっていると髪の毛も構造的に曲がってしまいます。

しかし毛根に汚れが詰まった結果くせ毛になることもあるんです

しっかり洗うことも大切なんです
その他、遺伝、ホルモンバランスの崩れ、老廃物、コルッテックスの崩れ・・・様々な原因はありますが、少しでも落ち着かせるために髪の乾かし方も大切なんです

1箇所にドライヤーの熱がたまらないようにすることはもちろん、風のあてる角度も重要です

キューティクルをとじるように乾かすとツヤも出るので、上から下にあてると落ち着きが違いますその時、手でテンション(ひっぱる)をかけるとクセがかなりおちつきますよ

この時期は縮毛矯正をかけて乗り切る方も多いはず
前髪だけでも気分は違います部分的にもとることが出来るので、小さなことでもご相談下さい

そして最後に今売れているくせ毛の方必見
「イオディープマスク」トリートメント
本当に落ち着くんです

朝起きてからの気分が違います
つけるトリートメントでこんなにも違うことを実感してください

<< June 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事