帯広ナビ | 帯広なびブログ

ハーモニーベイの夜明け

はい。少々、変わり者の私はレクター教授に興味があります。

本作品の主人公も、かのレクター教授と同じ俳優でございます。

しかし!(#゜Д゜)qこちらはハートウォーミングドラマ
でございます。アッテルカナ?

あらすじ・・・

ある精神分析医(若手の将来有望な)の先生が、これまで出会ったことのない対象に挑む!

その対象とは、かのレクター・・・

二人の人間を撲殺してしまった一人の霊長類学者であります。

彼は、ゴリラの研究をしているうちに、ともに生活し群れの一員となり、人間にとって

凶暴性を示してしまうようになってしまいます。。。

若手の精神分析医は、この知的な凶暴な人間の心に対峙する中で、人間の、、いぇ動物が

みな持っている愛情に触れることになります。(T_T)カンドー


わたくし、現代の自分本位(小さな組織本位)の考え方に一石を投じる作品ととらえました!

ぁぁ〜ちょと、熱くなりすぎました

当分、まだレクター教授にはまりそうな今日このごろ

最近見た映画

はじめまして、暇と仕事の狭間で毎日を過ごしてます
個人的に大好きな映画を、勝手な視点と感想でご紹介したいと
思いますρ(^。^)ノ イッテミヨー

歓びを歌にのせて

(T_T)中盤から最後まで泣きっ放し
久しぶりにいい映画に出会えた\(◎o◎)/

あらすじは、、、、

いじめられっこ少年が音楽に目覚め、ついには社会的成功をおさめるのですが
激しい競争と戦いの毎日に、原因不明の発作に見舞われ倒れてしまいます。

そして、その舞台から身を引くことを決心した主人公は少年時代をすごした
故郷に帰っていきます。

ここまでが、三分の一ぐらい
最近の映画はだいたいこんな感じで二時間が過ぎてしまうような気がするけど
おっ?!奥が深い!ワクo(^。^*o)(o*^。^)oワク

音楽から逃げるように生活しようとするのですが、小さな村の人間好きな人々
によってなかば強引に教会の聖歌隊の指導をする羽目になってしまいます。
(= =)アラタイヘン。

聖歌隊といっても村の商店の店主や、おばあちゃん、夫からDVを受けている妻など
メンバーはさまざま

10名ぐらいの小さな聖歌隊と主人公が個々の人生を発見し、生きる歓びに出会う
といったストーリーです。

はしょりすぎ?(^_^?)ハテ?
後半は書き出すと面白くなくなると思いますので、、、

おお泣きでです!!
何回もある感動のシーンを見てしまいました。(ノдT)エーン

ぜひ!みてみて!!o(^◇^)/~

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー