帯広ナビ | 帯広なびブログ

ムチウチ

道路や歩道、場所によっては
すごく滑りますね

先日、後ろから追突されて
首が痛くて上向けないから
うがいとかする時大変なの
って患者さんが来ました

毎日病院に通ってるけど
動かすことができない・・・
と言う首を矯正したら
「え上向けるありがとー
ってお礼言われました

しくみを知ってるからムチウチも
寝違えも取ることができるんです

矯正したあと
筋肉の炎症やら
緊張やらがあるので
それから電気を流したり
マッサージに行ったり
を、おすすめします


◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル

栄養

口から体の中に入れる栄養
どれだけ大事か知ってます

胃で消化され、腸で吸収され
身体をつくっていますが
栄養が不足すると
いろんな症状が出てきます。

栄養が不足して
頭痛になったりすることもありますしね

その中でも大切なミネラルがカルシウム

カルシウムは骨だけではなく
筋肉を作ったり
血を作ったり
神経の伝達をしていたり。

不足すると
自分の骨を溶かしてしまい
これが石灰化して骨の形が変わり
変形性関節症になったり
血管の中にたまり
血流が悪くなり高血圧になったりします。

いまの日本でカルシウムを
食品から取ろうと思っても
なかなか足りるものでありません。

健康補助食品などを飲むことも
時には必要ですよ

健康補助食品も安いものは
やはりそれなりのもの。

高いものは純度が高いので
いい値段になってしまいますけどね

自分の体ですもん、しっかりケアしてあげましょう
ケアの仕方は私たちに任せてください

◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル

今日もまた楽し・・・

昨日、楽しい時間を過ごさせて頂きました、
と、ブログを書きましたが、
今日は今日でまたおもしろい日でしたね〜

今日も釧路だったのですが、
カイロプラクティックの技術を教える講習会でした。

受講生がおもしろいのか、カイロの先生がおもしろいのか・・・
笑いっぱなしでおなか痛かったです

ほんと、楽しい講習会だったな〜

今度の講習会が楽しみだ

◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル

楽しい時間でした。

パソスは釧路にも店舗があります。
今日は釧路でカイロプラクティックの
説明会でした。

たくさんの方が来て頂いて
ほんとに感謝感謝です

皆さんのおかげで説明会が成立します。
楽しい時間を過ごさせて頂いて
ありがとうございます。

と、ともに
まだまだカイロプラクティックが
知られていないなぁ・・・
と実感するときでもあります。

どんなことをするのか、
どんな治療法なのか、大体の方が
「バキバキ鳴らすんでしょ?」や
「痛いんでしょ?」と、
受けていないのにイメージで話す方が
ほとんどだったりします

単純に知って頂いて
周りの方に広げて頂きたいだけなので
もし、説明会、体験会等が近くであれば、
気軽にお越しくださいね

◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル

神経の修復

カイロプラクティックというもの自体がよくわからない、
と言う方がいらっしゃいます。

一言でいうと『神経の修復』です。

正しい姿勢が痛みのない状態なのですが
猫背になったり、片方の足に重心をかけていると
少しずつ骨格がゆがんできて、神経を圧迫し
筋肉も緊張してコリや痛みに変わってきます。

背骨の中の脊髄神経から内臓など臓器を動かしています。

その背骨がゆがんでしまうと内臓の働きが低下してしまったり
免疫機能が低下して病気にかかりやすくなってしまうのです。

その正しい姿勢がどんな姿勢なのか
知っている方が少ないのが現状です。

パソスは癒し系ではなく、体を正常な姿勢に戻すために
体を矯正しています。

矯正するだけではなく、なぜ姿勢が変わったか、事故はなかったか、
どんな病歴があるか、普段どのような姿勢をしているか、
生活習慣から見直して姿勢を元に戻していきます。


生活習慣の乱れから背骨が曲がったままだと
お肌にもいい影響を与えません。

美容カイロは骨格を整えて、内臓の働きをよくした上で
お肌の状態を整えていきます。

一度体の点検に来てみませんか?


◆◆◆営業◆◆◆

頭痛・腰痛・肩こり・骨盤矯正に
■カイロクリニックパソス帯広■
帯広市西5条南31丁目1サエキビル201
水曜〜土曜(会議等で休みの場合有)
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

■カイロプラクティックパソス釧路■
釧路市芦野5丁目27−3 N・N−A100号室
月曜・火曜
AM9:00〜12:00 PM14:00〜20:00

医)日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
TCC アメリカテキサスカイロプラクティック大学研修
AACP アメリカカイロプラクティック医師学会会員
JCCE 日本カイロプラクティック教育諮問委員会
JCA 日本カイロプラクティック連合会優秀A級カイロプラクター
NPO法人ホリスティックビューティインターナショナル




<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事