帯広ナビ | 帯広なびブログ

mahalo美髪通信VOL,6

mahalo美髪通信 VOL,6

mahalo美髪通信は続いています。前の記事に戻るなどをクリックしてお読みください。
前回は後編でした。

番外編を行う前に、ちょっとだけみなさんはシャンプー(市販、美容室どちらで買ったものでも)をしただけで、【あれ??】シャンプーだけでいいんじゃないなんかトリートメントしなくてもツルツル、指通りがいい!

もしくはこのトリートメントすっごいツルツル!!
と思ったことありませんか?

では番外編!

シリコン

初めに言いましたように、シャンプーだけでということやこのトリートメント!みたいなことはかなりあることなんです。

なぜなら今回の題名。
シリコンが入っているからなんです。
シリコンとは、髪の毛の表面にコーティングして手触り感、ツルツル、サラサラと言ったようなことをしてくれるものです。
すごい良いものが入ってる!と思った方、中にはいると思います。
間違いではありませんが…あまり良くはないですね。なぜなら髪は私たち人間と同じそのほとんどが水分でできています。
人間が口、鼻などにサランラップをぐるぐる巻きにしたら苦しくて息ができないですよね。それと同じ状況が髪に起きています。
シリコンは一度コーティングするとなかなか取れません。
ですから髪の毛の中の大切な成分が水分補給されずなくなってしまうのです。
そうすると髪がパサバサになり細くなり切れ毛が多くなります。
頭皮についたらもっと大変ですね。
ですから成分表記の上位にジメチコンやシクロメチコンなどまだまだいっぱいありますがそういった物が入っていないまたはあまり入ってないものが良いと思われます。

そんなことを改善すべく
マハロでは、【道東初】となるシャンプー。
レラ・パルガを導入致しました。
髪の毛と同じもしくは近い天然アミノ酸を使ったシャンプーです。

そしてマハロは今そのシリコンを除去して髪を綺麗にする。
シャンプーから始まる(マハロオリジナル)
システムトリートメントを考えました。

全貌はVOL,12ぐらいに発表致します。

長文最後までお読み頂きありがとうございました。

マハロのRでした。

mahalo通信vol,2

mahalo通信vol,2

マハロ通信は、マハロ美髪通信とは違いお店の情報などを記事に致します。

突然ですが!
マハロ美髪通信のことなのですが!
誠に勝手ですが。編集をさせていただきました。
お伝えした内容などは一切変わっていないのでご心配なく。

ただ何故vol,がついていて記事がつながっているかなどを記事の最後に追加で書かせていただきました。

何を書いたかと言うと当店オリジナルトリートメント当店スタイリストが考えた工程の全貌がvol,12ぐらいに明らかになると言うことです。
そしてその詳細が少しづつ書いてあります。

言い訳は致しません。
最初に書かなくてはいけなかったことなのにブログで髪に大切なことを『伝えれるなんて』と、うかれてしまい肝心なことを、書くのを忘れてしまい申し訳ございませんでした。

なので一度読んで頂いた方はまたお読み頂けると幸いです。

初めて読む方は最後までお読み頂けると幸いです。

いつも読んで頂いている方々に深くお詫び申し上げます。

これからもマハロ通信、マハロ美髪通信、店舗ページおよび美容室マハロを宜しくお願い致します。

マハロ Rでした。

mahalo美髪通信vol,5

マハロ美髪通信vol,5

マハロ美髪通信は続いていすので前の記事に戻るをクリックするなどしてお読み頂けると幸いです。

前の記事は前編でした。

『コンディショナーとトリートメントの違い。』

  後編

トリートメントとは、コンディショナーの働きに、プラス髪の中にトリートメントの成分が浸透し、内側から整えてくれる働きがあります。

なのでダメージが気になる方は、トリートメントで髪の内側から補修していくケアをおすすめいたします。
物によっては髪の内側に浸透しづらい物もあります。
美容師さんに聞きましょう。

ちなみに、コンディショナーを使ってからトリートメントするのは、せっかくの成分が浸透しないので間違い!

ケアは、シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番が正確です。

では次回は毎回好評の番外編をおたのしみに!

予告、シリコン!?です。
長文申し訳ございません。最後までお読み頂きありがとうございます。

マハロ美髪通信vol,12ぐらいにすごいトリートメントを紹介しますので末永く読んで頂けると幸いです。
詳細は少しづつ…
何かを除去してトリートメントの有効成分を髪の内側に届けます。

マハロのRでした。

mahalo美髪通信vol,4

マハロ美髪通信vol,4

マハロ美髪通信は続いていますので前の記事に戻るをクリックするなどしてお読み頂けると幸いです。

前の記事はシャンプーです。

知ってるつもりでも
なかなか間違えが多い!?
『コンディショナーと
トリートメントの違い。』
  前編

シャンプーのあと、髪に潤いやまとまりなどに欠かすことのできないケア商品!どっちを買ったらいいのか悩むことはないですか?

違いを知って悩み解消!!
コンディショナーとは!
髪の表面を油分でカバーして、シャンプー後のきしみや水分の蒸発を抑え、髪の表面をコーティングして整えてくれます。

注意、整えてくれるからといってつけすぎはよくありません。よくすすいでください。

後編はトリートメントです。
後編は一時間ほどかかります。申し訳ござません。

では一時間後お会いしましょう。

長文申し訳ございません。最後までお読み頂きありがとうございます。

マハロ美髪通信vol,12ぐらいに当店オリジナルのすごいトリートメントを紹介しますので末永く読んで頂けると幸いです。
詳細は少しづつ…
シャンプーにある物混ぜます。(他店に情報漏れがある為来店まで極秘!!です。)

mahalo通信vol,1

mahalo通信では、
mahalo美髪通信とは違いお店のキャンペーン等を報告いたします。

先月から初めている。
1周年記念キャンペーン!ですが、3月、4月、5月と行うつもりです。

そこで、3月中の報告です。
1日平均6人程です。
新規の方は、1日平均2人程です。

一人で営業してる為、
10人までと制限しましたが、まだまだ予約に余裕が、ありますのでこの機会にどうぞお試しください。

人気メニューは、
女性にも男性にも人気なのは、3Dカット&ヘッドスパ、5300円が3300円でというメニューです。

他にもメニューがありますので、お店のページをご覧ください。

美容室マハロのRでした。

<< March 2021
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー