帯広ナビ | 帯広なびブログ

mahalo通信VOL,3

mahalo通信VOL,3

mahalo通信は、mahalo美髪通信と違いお店の情報をお伝えします。

5月も残すことあとわずか10日となってしまいました。

4月に来店して下さった多くのお客様大変ありがとうございました。

クチコミへの書き込みもありがとうございます。

4月の1日平均来客数は、8人でした。
新規の方の1日平均来客数は、4人でした。

たまに10人まで到達してお断りしてしまったことが心残りです。

やはり人気なのは3Dcut(スリーディーカット)+ヘッドスパですね!!
\3300です。
みなさん疲れていらっしゃるようです。

そこで5月も残りわずかになってしまいましたし!
キャンペーンも終わってしまうということで!!
3Dcut+ヘッドスパのメニューにさらに!!
+トリートメントもつけてお値段は、変わらずの!!
3300円です。

あと10日間お電話お待ちしております。

なんか通販番組みたいになっちゃいましたね(笑)

長文最後までお読みいただきありがとうございました。

これからもマハロ通信、マハロ美髪通信および美容室マハロをよろしくお願いいたします。

mahalo美髪通信VOL,6

mahalo美髪通信 VOL,6

mahalo美髪通信は続いています。前の記事に戻るなどをクリックしてお読みください。
前回は後編でした。

番外編を行う前に、ちょっとだけみなさんはシャンプー(市販、美容室どちらで買ったものでも)をしただけで、【あれ??】シャンプーだけでいいんじゃないなんかトリートメントしなくてもツルツル、指通りがいい!

もしくはこのトリートメントすっごいツルツル!!
と思ったことありませんか?

では番外編!

シリコン

初めに言いましたように、シャンプーだけでということやこのトリートメント!みたいなことはかなりあることなんです。

なぜなら今回の題名。
シリコンが入っているからなんです。
シリコンとは、髪の毛の表面にコーティングして手触り感、ツルツル、サラサラと言ったようなことをしてくれるものです。
すごい良いものが入ってる!と思った方、中にはいると思います。
間違いではありませんが…あまり良くはないですね。なぜなら髪は私たち人間と同じそのほとんどが水分でできています。
人間が口、鼻などにサランラップをぐるぐる巻きにしたら苦しくて息ができないですよね。それと同じ状況が髪に起きています。
シリコンは一度コーティングするとなかなか取れません。
ですから髪の毛の中の大切な成分が水分補給されずなくなってしまうのです。
そうすると髪がパサバサになり細くなり切れ毛が多くなります。
頭皮についたらもっと大変ですね。
ですから成分表記の上位にジメチコンやシクロメチコンなどまだまだいっぱいありますがそういった物が入っていないまたはあまり入ってないものが良いと思われます。

そんなことを改善すべく
マハロでは、【道東初】となるシャンプー。
レラ・パルガを導入致しました。
髪の毛と同じもしくは近い天然アミノ酸を使ったシャンプーです。

そしてマハロは今そのシリコンを除去して髪を綺麗にする。
シャンプーから始まる(マハロオリジナル)
システムトリートメントを考えました。

全貌はVOL,12ぐらいに発表致します。

長文最後までお読み頂きありがとうございました。

マハロのRでした。

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー