帯広ナビ | 帯広なびブログ

水沢アリー来校


本日、撮影のため水沢アリーさんが来て教習車をバックに写真撮影をしました

by/shin

インプレッサが・・・

MT教習車 インプレッサG4が教習中に突然の異音

納車から1年 「壊れるの早すぎ」と思いながら、スバルに修理に出すと








こんな石が挟まっていました。

とりあえず修理費はかかりませんでした。

大きな故障でなくて幸いです

by/shin

二輪車安全運転訓練&練習会

ジムごっこ広場( http://blog.livedoor.jp/tabbycat_mimi/ ) より転載




【2014 第4回 芽室自動車学校 二輪車安全運転訓練&練習会・ファーストステップ講習会】



◎今回で今年最後の練習会となります。

目的
◎十勝方面の二輪ジムカーナ普及(底辺の拡大)
◎普段の街中走行での危険回避能力を身に付け、運転技術のレベルを向上させ、安全運転意識を高めるとともにバイクを操ることの楽しさも体感していただくことが主旨の練習会です。
◎この練習会に起きた事故・怪我については、芽室自動車様・主催者は一切責任を負いませんのでご理解のある方のみ、申し込みをしてください。


◎日程
  第1回  平成26年4月20日(日曜日)  終了
  第2回  平成26年5月25日(日曜日)  終了
  第3回  平成26年6月22日(日曜日)  終了
  第4回  平成26年7月27日(日曜日)  終了
  第5回  平成26年8月31日(日曜日)

1.場所 芽室自動車学校
  住所 河西郡芽室町東3条10丁目1番地8
  HPをご参照下さい 
  http://www.memuro-ds.com/index3.html

2.申し込み
  受付期間
  各開催日直前の水曜日、24時までのメールによる事前申し込み。
  申し込みを受けた時点で練習会の趣旨に同意したものといたします。
  
3.申込者
  参加当事者ご本人の申し込みのみ有効。
  ただし、【キッズ】は保護者の方からの代理申し込み。

4.申し込み先
   bros650@f1.octv.ne.jp (廣瀬 啓二)
   題名 「芽室自動車学校練習会申し込み」として送信してください。

5.申し込み内容
  メールにて以下の内容を連絡下さい。記載漏れがあった場合は参加受付致しま  せん。
   @名前(フルネーム)
   Aふりがな
    B参加車輌(正式名称で)
   C性別
   D生年月日(西暦)
   E血液型(必ずRH+ or RH-も記載)
   F緊急連絡先(家族等、本人が大怪我を負った場合などの連絡用に使用しま  す)
   Gご本人の連絡先(携帯電話番号)
   HJAGEシードの方はシードクラス、シードではない方は「ノーシード」と明  記

受付
  予約は「主催者からの返信が届いたこと」で「予約確定」とします。
  返信メールに添付ファイルにて参加規程をお送りしますので一読してくださ  い。
  当日の受付締切時間までに受付できなかった場合は、「遅刻」もしくは「キャ  ンセル」扱いとなります。

参加費
  1,000円(施設管理者日当・機材購入費)

キャンセル
  原則的にキャンセルは可能。
  連絡の必要はありませんが、悪天候以外の理由での当日キャンセルを繰り返し  た方は申し込みをお断りする可能性がありますので、ご了承下さい。

タイムスケジュール
         〜 9:00    ゲートオープン、受付
      9:30〜 10:00全員でコース設置、コース清掃
      10:00〜12:00ミーティング後、練習走行
      12:30〜14:30PM練習走行(ただし、タイム計測(希望者)は14:00終了。途中でコース変更あり)
      14:30〜15:30パイロン撤収、会場内清掃、終了ミーティング
         〜16:00ゲートクローズ
     

車両
  参加加者様所有車両での練習となります。
  法規規定の範囲内対象車(特に騒音レベル、詳しくはご質問下さい。) ジム  カーナ競技車は、大会規定車検合格車両に限る。

   
服装
  自動二輪を運転するのにふさわしい服装(常識的判断でお願いいたします。)
  怪我と弁当は、自分持ちです。
   


【練習会中止の場合の、ご案内要領について】
 このブログ上でのご案内のみとさせて頂きます。
 このブログは、携帯電話からでも回覧できますので、天候が良い場合でも必ず御  確認をお願い致します。(天候以外での中止の場合もあります。)
 運営上の効率化のため、御理解、御協力のほどよろしくお願い致します。


by/shin


AED

本日、AEDが更新されました。
今までのは一度も使用したことはありませんが良いことです

これからも使用しないように願っています。





by/shin

旗の波

指定教習所サービス向上月刊中のイベントとして校舎前にて高齢者講習受講者や在校生と一緒に旗を振り安全運転を呼びかけました。








みなさん安全運転してください。

追伸
 昨日の脱法ハーブの暴走は恐ろしいですね

by/shin

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー