帯広ナビ | 帯広なびブログ

残念な事

おはようございます、専務の田島です。
昨日、幌延町のブルーポピーの話をしましたが、実はその後稚内に行きました。
晴れていたのですが日本海オロロンラインを通り利尻富士が見れるかなと思った
ら寒暖差なのか海岸沿いは霧と申しますかガスがかかったような状態でまったく
見えませんでした。
宗谷岬に行っても同じ状態で視界が悪くて樺太も見れませんでした。
日本最北端の地

祈りの塔もこんな状態です。

こんな状態で樺太、利尻富士が見る事ができなくて非常に残念でした。
しかし諦めませんよ、また見るために再チャレンジしたいと思います。
翌日は曇りでまったく無理でした。
幌延のオトンルイ風力発電所の風車群は迫力がありますね。


では、またね。

ブルーポピー

おはようございます、専務の田島です。
実は前々から自分の眼で見たいと思っていたものがありまして、この度実現しました。
それは幌延町のトナカイ牧場に咲くブルーポピーです。
6月下旬から7月初旬にかけて見れるとの事で7月1日に行ってきました。
しかし昨年からの暑さのために咲く前に枯れる状態になっていて、実際に行くと2輪しか咲いていませんでした。
でも実際に見れて感動しました。
綺麗な青い花でした・・・見れて良かった。




みなさんも何か実際に見たり、行ったりして、思っている事を実現させて下さいね。
では、またね。

夏の交通安全運動が始まります。

申し訳ありません、随分と長い間更新しないままで、ごめんなさい。
深く反省しています、専務の田島です。
自分自身こんなに長い間ブログ更新しなかったので合わす顔がないです。
本当にすいませんでした、見捨てないで下さいね。
今後はまたできる限り頑張って行きたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
さて、もう来週から夏の交通安全運動が始まります。
期間は平成23年7月15日(金)〜7月24日(日)の間です。
 運動の重点
●子どもと高齢者の交通事故防止
●二輪車・自転車乗用中の交通事故防止
●居眠り運転による交通事故防止
●全ての座席のシートベルト・チャイルドシートの正しい着用
●交差点の交通事故防止
 全道統一行動日/7月15日(金)セーフティコール
 年間スローガン ストップ・ザ・交通事故死《めざせ安全で安心な北海道》
○運動の目的
  交通安全を自らのことと捉え、交通ルールの遵守や思いやりのある
 交通マナーの実践が主体的に行われるよう、道民一人ひとりの交通安
 全意識の高揚を図る。
○運動の進め方
  道、道警察、市町村、関係機関・団体等は緊密に連携し、体系的かつ
 効果的な交通安全運動を展開するとともに、参加・体験・実践型の交通
 安全教育を推進する。 
 7大セーフティキャンペーン(通年運動)
◆高齢者事故防止
◆自転車走行・交差点通行マナーアップ
◆スピードダウン
◆飲酒運転根絶
◆シートベルト全席着用
◆デイ・ライト実践
◆居眠り運転防止
 皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 

チャンファ、ホンリョン完全制覇

おはようございます、やってしまいました。
また随分とご無沙汰してしまい申し訳ありません。
本当にごめんなさい、専務の田島です。
チャンファ、ホンリョン150話制覇しました。
いつもイライラし腹が立っていたのですが、今までの思いの割には
最後はなんとなくサラッとと言う感じでしょうかね。
普通では考えられないとは思いますが、メデタシと言うことで。

私は韓流を実はもう一本観終わりました。
雪の女王です。
テウンとボラお互いに愛しているのにお互いの気持ちがすれ違いに
だけど結局相手のことを考えているんですよね。
自分もラップランド行ってみたい。
ボラ役の子役も女優さんもどちらもイカシテました。
かわいいし、綺麗だし、惚れますね。
とっくに見られたかたも多いでしょうね。
私はおくてなもので、今観終わりました。
自分としては最後はやっぱりハッピーエンドにしてほしかったですね。
テウンとボラに幸せになってほしかった。
次は何を制覇しようかな、このブログを見てくれている方でお勧めの作品
があったら教えてくださいね。
本日は日曜日ですが、当校は頑張って出勤です。
何処かへ出かける方も沢山おられると思いますが、どうか安全運転でお願い
いたします、ではお気をつけて。
では、またね。






また韓流にはまる

おはようございます、またまたご無沙汰です。
すいません専務の田島です。
いま韓流のチャンファ、ホンリョンに激ハマリ中です。
全150話って中々観終わりません。
面白いけれど、じっれたいジレンマを感じながら・・・

友情から芽生える憎しみ、愛から燃え上がる復讐!
認知症にかかった姑を捨てた嫁という実話をもとに、
姑を捨てた女と姑を世話する女を中心に繰り広げられる
愛と嫉妬、そして家族愛の回復を描くドラマ。

最初から観てると認知症の姑さんが途中で変わります。
いい演技をする女優さんなので変だなと思ってたら、
体調不良で降板しその後亡くなっていました、残念ですね。

今やっと95話迄きました、まだ暫くは寝不足が続きますね。
いい歳をして恥ずかしいのですが、頑張って制覇しますね。
では、また。


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー