帯広ナビ | 帯広なびブログ

自動車学校1日開放

秋の交通安全期間中の自動車学校1日開放



 



高齢者講習を実施しました
受付です




学校長の挨拶



帯広警察芽室交番の所長さんから講話をお願いしました
先日起きた町内での死亡事故を中心にお願いしました



今回はシニアカーの体験を取り入れるため帯広スズキさんの協力をいただきました。



楽しそうに乗っていますが、危険も有ります



実写体験です



自転車が飛び出します



人間の代わりにボールを出しましたが何回か事故になっています

 
 
 



飲酒体験ゴーグルも体験していただきました
結構ずれていきますね



今回の講習で1件でも事故が少なくなる事を祈りつつ講習会は無事終了し
みなさん帰宅していきました。

by/shin

準中型免許

普通免許でトラックの制限が縮小になります

運転免許の種類として、準中型自動車免許が新設されます。平成29年度3月12日に施行される予定です。

今度導入される準中型教習車です。


準中型が登場することで、これまでの免許の扱いはどう変わっていくのでしょうか?

大事なポイントは「未経験者でも最初から準中型免許を取得出来る」ってことです。

今まで普通免許を取ってから2年経って中型にステップアップしないと運転できなかったトラックが運転できるようになります。

「2年待ち」がなくなるので、仕事でトラックの運転が必要な人には朗報と言えるんじゃないでしょうか。


逆に、もう既に普通免許を持っていて、トラックなんか運転しない人にはあまり関係ない話ですね。

まずは普通車ですが、下記のように変更になり、普通車のようなトラックしか運転できなくなります。






トラックは下記のように変更になります。









現行の普通免許で乗れる車が、平成29年3月12日以降に帯広試験場で学科試験に受かった方は乗れなくなる車があります。

今年度の高校3年生で免許取得を考えている方は、お問い合わせください。

冬道安全運転講習会A

受付開始


10:00 講習会開始

学校長挨拶



オリエンテーション 青山検定員


帯広警察署芽室交番所長 橋詰氏の講演


終了後実車体験です

by/shin

冬道安全運転講習会

本日、冬道安全運転講習会が開催されます





by/shin

二輪ジムカーナC

第1ヒート最後のA級選手が走っています

観戦客も多いみたいです




素晴らしい走りをしています





キッズも頑張っています。 将来が楽しみです



by/shin


13:00 終了しました もう少しで表彰式です
by/shin

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー