帯広ナビ | 帯広なびブログ

交通安全教室

2015/4/21

今日から3日間、小学生の交通安全教室が開催され、皆さん真剣に話し絵を聞いておりました。



by/shin

冬道安全運転講習会4

発煙筒の着火体験もして


最後には職員特製の豚汁を食べてお帰りになりました


みなさん冬道は危険がいっぱいです。
安全運転してください

by/shin

冬道交通安全講習会3

講習開始です
学校長の挨拶から


冬道の高速道路についてビデをを見てから実車体験です

アイスバーンでの走行は例年道理ですが障害物に注目です




この車には追突してほしくないですね



ホワイトアウト現象です

見通しは良いのですが前方が真っ白です


いざ突入です


短い距離ですが
スピードも遅いですが




無事脱出です

色々な状況でホワイトアウトは体験していると思いますが運転したくはないですね!!

冬道安全運転講習会2

冬道安全運転講習会に合わせて
NEXCO東日本の「高齢者冬道安全運転講習会」も開催されます。



講習の中には高速シミュレータ体験があります



こちらの講習参加予約は締め切っております。

by/shin

冬道安全運転講習会

本日、冬道安全運転講習会が開催されます。






参加無料

豚汁食べ放題

参加賞あり

10時から開催

実車体験終了後随時解散

興味のある方は参加してください

実施場所 芽室自動車学校内
  北海道河西郡芽室町東3条10丁目1-8

by/shin

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー