帯広ナビ | 帯広なびブログ

北海道に選ばれました!



皆さん、おはようございます!

ビストロコムニ田中です(^-^)♪

今日は24名のご予約が台風の影響で、たった今!キャンセルになってしまいました(ノД`) ガーンッッ!

当日キャンセルということで、お客様はキャンセル料を心配されてましたが、このキャンセル料って結構難しいですよね。
仕入れはそのぶんしてますが、当店の食事やサービスを受けていないから、もらえない自分。。。

電話のあと、自分はまだまだプロとしての誇りや向上心、自覚はもちろん、スタッフを養う責任、商売人としての魂、色々磨くところが多いなあと感じてしまいました。


しかし!悪いことの後には、良いことがあるもので、

現在、北海道庁が食産業立国の形成に向けた人財育成事業「フード塾」に合格しました!!(*゚∀゚*)ヤッター

これは、道内各地域で食に関わるキーパーソンにマーケティング戦略を身に付け、地域の絶品商品を開発し、世に広める活動を推進しているもので、

全道から選抜20人という狭き門!!

全国レベルの講師の指導とアフターフォローにより、地域の活性化をビストロコムニが創り出すのです!

若輩は承知のうえで、若いからこその溢れる情熱とエネルギーで、帯広に貢献していきたいと思います!

ぜひ、応援よろしくお願い致します(^-^)

料理教室inビストロコムニ



皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ビストロコムニ田中将です。

先日、ビストロコムニで料理教室を開催させていただきました!

私自身初の試みでしたので、緊張もありましたが、和気あいあいと気軽に質問も飛び交い、楽しんでやらせていただきました!

月刊しゅんの新事業「しゅんプラス」との共同企画でしたので、詳細はしゅんプラスのホームページまたはフェイスブックでご覧いただけます(^-^)

雨続き予報ですが今後も心が晴れるようなニュースをお届けしてまいります♪

7月パスタのご案内♪



皆さん、こんばんは!

ビストロコムニ店長の田中です(^-^)

ご案内がおくれましたが7月のランチパスタのご紹介です!

☆ほうれん草の雲丹(ウニ)ボナーラ
☆夏野菜のトマトパスタ 〜冷やしトマトのせ〜
☆グァンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)のオイルパスタ

※スープ・サラダ付き ¥850

どれも個人的に好きなんですが、ウニボナーラは特におすすめです!
ランチパスタで雲丹を扱う飲食店もあまり聞いたことないですし、何より、夏の陽射し、夏の香り、夏の気分を掻き立てる、海の香りが心地よいのです♪

生ものの為、少量ずつ帯広市場から仕入れてますので売り切れ御免の逸品です。
是非、一度ご賞味ください(^-^)

新メニューは「産直市場の新鮮野菜のラクレットチーズ」


皆さん、こんばんは\(⌒日⌒)/

新メニューに浮かれる田中です(*゚▽゚*)

旬の食材を使ったラクレットチーズ、美味しすぎて言葉もありません!

その日の新鮮野菜をた〜っぷりのラクレットチーズをかけて。。。

ご賞味あれ!!

葉っぱって美味しい♪



こんにちは!

ビストロコムニの田中です。

当店、サラダだけは福井県産を使っているのですが、実は、2年程前にこちらの「たや農園」さんに泊まりがけで農業体験に行ったのがきっかけ。

始めての農業体験はそれはそれは大変な重労働で、ベビーリーフはしゃがみっぱなしで手摘み収穫するわけですが、ま〜足が痛い!腰が痛い!

それでも、自分の娘が安心して食べられる野菜作りに日夜励んでいます。
それだけでなく、青年海外協力隊に参加し、アジアの農業発展に力を注いでいます。実際、アジアから研修生の受け入れを行っており、そこには、様々な文化や宗教が存在し、日本にいながら日本を見る、海外の文化に触れることができます。

興味のある方は、是非「たや農園」のブログをチェックしてみてくださいね(^-^)

<< March 2021
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事