帯広ナビ | 帯広なびブログ

引越しは自力が得か?業者が得か?



一昔前は自力で引越しを行う方もいらっしゃいましたが、手間などを考えても業者に依頼した方がお得かなと思います。


仮にレンタカーで運ぶ場合は、単身や2人家族なら軽トラで、それ以上は2tトラック、もし大量の荷物がある場合は4tクラスが必要になってきます。

レンタカー代は、目安として軽トラなら1日8000円程度、2tで15千円から2万円程度が必要です。

また、ただ積み込むだけでなく、冷蔵庫や洗濯機、エアコン室外機は横倒しでの積み方は故障につながるので注意して下さい。


この辺を考慮すると大型荷物は業者、小物は自身で運ぶ方法もありますが、多少の荷物が増えても引越し業者の場合は料金はほぼ変わりません。


もし荷物がダンボールだけなら宅急便を使うか、または単身パックで配送する方法もお勧めです。

ただ、ダンボールも大サイズ160cm規格だと一箱をちょっとした距離運ぶだけで1000円チョイかかります。

一人につきダンボールは15〜20箱程度が目安になります。


また、仮に業者を利用する場合は2社とか使わずに1社にまとめて運んでもらった方が手間も減り安上がりです。

例えば大物荷物は引越し業者、ダンボールは宅配業者などと言った方法は余計に費用がかかります。

色々な方法がありますので、見積もりは複数社で取ってみましょう。無料なので3,4社程度取ってから自力か業者か検討してみて下さい。

参考サイト
読むだけで準備万端!引っ越しのしおり

引越しで損した事

引越しってする機会が少ないから、何から始めるべきなのか忘れてしまうんですよね。
と、とりあえず、梱包用にダンボールが必要!という事でホームセンターで購入したんですが、これが失敗のもと。


大中小のサイズを各10枚ずつ購入したら、出費6000円!かなり手痛い出費にうなだれつつ家路についたんですが、
その後、引越し業者に見積もりを依頼したら、段ボールは無料で用意したのにっ!って言われました。

ネットで調べてみたら、今は梱包資材は無料でもらえるんですね。

ホームセンターとかでわざわざもらっている方も多いんですから、もっと早く知りたかった情報です。

お金出して買ったものだから、引越し後にも捨てれずに困ってますし、
いつか使うだろうと持っていても、なかなか利用する機会もないもんです。

引越しは分からない事が多いので、業者に頼むなら、どんな些細なことでも先に聞いておいた方が良いですね。

私のように、お金だけじゃなく時間も損しないように、しっかり下調べされる事をお勧めします。

今季一押しドラマは?

個人的に今季一押しのドラマは『リッチマン・プアウーマン』

主演の小栗旬君が20代で個人資産250億円の大金持ちのIT企業社長という設定で、そこに偽名を使って近づいていくのがプアウーマン役の石原さとみさん。


ただ、順風満帆に事が進むと視聴者も興味を持たないという事なのか
IT社長は過去に深い傷があった模様。

その事をどうして知っているのか、そこを逆手にとり近づいていくのがプアウーマン役の石原さとみさんです。

第1回の視聴率は13.9%だった模様です。

腹筋コロコロマシーンの口コミ

3連休特別やる事も無いので、運動でもしようかしらと
腹筋コロコロマシーンを購入してみました。

両膝を床につき、腕と腹筋・背筋を使いコロコロさせて行く簡単な方法なんですが、10回も行えば、もう次の日はガチガチの筋肉痛です。

続けて行けば、ダイエットにも効果的なんでしょうが、
単純な作業なので飽きてしまうんですよね。

2日3日で効果が見られるという事はありませんし、
回数を重ねて行くうちに、筋肉痛にもならなくなるので、段々と・・・

価格は3000円程度だったので、自宅でいつでもできるダイエットグッズとしては安いかもしれませんね。

今年こそは夏までに!と意気込んでいましたが、あっという間に7月中盤。
残すところあと5ヶ月半で2012年終了です。

<< November 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー