帯広ナビ | 帯広なびブログ

社会貢献の出来る自販機。


お店の前に置いている自販機を入れ替えました。

お店では、難病連と盲導犬協会の募金箱を設置していますが
他に出来ることないかな?

と探していたところ、この自販機に出会いました。



当店で販売している『十勝の大地ドライフード』を
製造していただいている
社会福祉法人厚生協会身体障害者授産施設わかふじ寮様のご紹介。



ご購入していただけるだけで寄付したことになります。
少しではありますが
何気ないことから、社会貢献の出来る自販機です。



いろいろな商品が入っています。
是非、当店の自販機でご購入下さい。

この自販機は、平成12年からあるようですが、道内にわずか50台。
帯広市内は、ほとんど設置されていないようです。

また、この自販機に興味があって
是非、設置したいと言う方は
たっかめまで、ご連絡ください!

※こっちのブログも見てね!

うさぎちゃんのこと。



今大人気なうさぎちゃん!

その中でも抜群の人気を集めているのは・・・
ネザーランドドワーフ!

ピーターラビットのモデルとしても有名です!
(確たる証拠はないんですが、一般的にはそう言われています。)
なので、オレンジが一番人気です!

ネザーランドドワーフには、いろんな団体で基準を設けています。
簡単に言ってしまえば
両親がネザーランドドワーフであり、体重がおおよそ、900g〜1300gまでで、耳の長さが5〜6cmの基準内であることってことになってます。

当店では、もともとネザーランドドワーフなんだけど
親が、ちょっとだけ基準外なんだよね!ってウサギちゃんを
『ドワーフウサギ』として販売しています。
利点は、可愛いのは変わりないし、価格も手ごろだし!
ショーに出したい!とか、絶対ネザーランドドワーフじゃなきゃいやだ!
という人以外には、おススメしてます!

気をつけなきゃいけないのは・・・
一般的な販売店は、両親がネザーランドドワーフであれば、その子どももネザーランドドワーフである。という概念のもと、基準外であっても、ネザーランドドワーフとして販売しているところが多いです。

そして、「両親がネザーランドドワーフの基準を満たしているので、その血を受け継いでいるのであれば、その子どもも、ネザーランドドワーフの基準を満たす可能性が高い!」ということで表示されています。
結局は、可能性の域を脱しないんです。両親がネザーランドドワーフであってもその子どもが大きく成長する場合がないとは言えないんです。

もっと怖いのは、販売店がいいかげんな品種のつけ方をしている場合もあります。見た目ネザーランドの体格に近いので、ネザーランドといって販売している場合が結構あります。(これ意外と多いんですよ!)



そんなこんなで、当店では
ドワーフラビットとして、可愛い子を扱ってます。

是非一度、ご来店の上、可愛いウサギちゃんに会って下さいね!

駄菓子ネタ。



さっき、153セット納品して来ましたよ!
保育所の夏祭りの景品に駄菓子です!

子供たちの喜ぶ顔を想像しながら
1セットずつ、袋に詰めました!

大変だけど、楽しい仕事の一つですね!

駄菓子です。

たっかめには、駄菓子コーナーがあります。
店を入ってすぐの場所です。




そして、一押しが
何といっても
かめせん!



なんたって、たっかめですからね!
是非、覗いて見て下さいね!

十勝産フードです!

たっかめです!

十勝にこだわった無添加ペットフードを販売してます!
今回、従来のグスト十勝ベイクドフードを
吸水性の向上と、サクサク感をだしたフードに改良し
『十勝の大地ドライフード』として販売します!

ほっけ・チキン・鮭・かぼちゃ・チーズの5種類です。





製造は、新得にある社会福祉法人厚生協会身体障害者授産施設わかふじ寮です。
本当に一生懸命やっていただいています!

是非、ご来店の上、お買い求め下さい!


<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー