もう少し足が長かったら100分の2…
最後の最後に・・・気持ち 金メダル
♀パシュートメダルの可能性はあると言われてましたが、金メダルに匹敵する
銀メダル・・・これぞ決勝にふさわしいレースになった。
・
タイム差100分の2
タイムから平均速度と距離を計算すると30cm足らず
これは100分の5です
・
ストップウォッチでいくら頑張ってもここまで ↑
100分の1の位って目で見える・おえる速さでない そのぐらい1位と2位の諦めきれない差?
穂積雅子の話
決勝は正直悔しかった。
ゴールして結果を見た瞬間はすごく悔しかったですね。もう少し足を出していればと思って
もうちょっと足が長ければいいなと思った(確かに)#F995
その位の差(残念)
これを教訓に常日頃から・・・
そして、この3つ目の種目では滑れなかったが
先輩からの気遣いで、気持ちは常に4人だったと言う
・
登録メンバーでも、1レースも走っていない選手にはメダルは授与されない。
表彰式の後、控えに回り出場機会がなかった高木美帆は、先輩たち3人から銀メダルを首にかけてもらった一度に3個のメダルを首に掛けてもらったという。
「高木の分も滑る」と、高木の手袋をつけてレースに臨んだ(穂積)
厳しい戦いに身を置いた3人の心を和ませてくれたのが高木選手だ。
物事に動じず、のほほんとした性格の高木選手は、いるだけで「ホッとさせてくれる」妹のような存在だった。(田畑)
「自分の力じゃないし、メダリストにならなくてよかった。これがソチにつながるのかなと思う」。メダルの重みを肌で感じたから、より強い思いで4年後の飛躍が誓えた。(謙虚です)
「メダルを取る先輩たちの姿を間近で見られただけでも良かった。チームがメダルを取ったのがすごく嬉しいし、自分は今回メダリストにならなくて良かったという気持ちです。あのメダルを見て、私もソチで頑張ろうという気持ちになれたし、自分の力で取りたいという気持ちになれました」と高木は言う。(んぅ,なるほど)
今後の♀パシュートは期待ができると言う事で
・
4年後です。
みなさん ごはん食べてますか~~
投稿者:YSカットスタジオ+α | 投稿日:2010-02-28 23:55:14 | コメント ( 0 )