帯広ナビ | 帯広なびブログ

13本限定!『less than human×alfetta』コラボレーションフレーム!



less than human(レスザンヒューマン)とalfetta(アルフェッタ)のオリジナルモデルを2型リリースします!

『レスザンヒューマンBEST』という名の通り、過去の超人気モデルの中からalfettaが選び抜いた2モデルを特別仕様で復活させました!!

alfetta限定品『less than human×alfetta』
『各13本限定』ですべてシリアルナンバーが入っています。

今日は第1弾の幻の名作『skipu!』のalfetta限定モデルを紹介します。



この『skipu!』は完売後の再生産の予定がないモデルであったため、その後の復刻等は一切なくファンの間では幻の名作と呼ばれているモデルです。



この『skipu!』にalfettaがアレンジを加えオリジナルモデルとして13本限定で製作いたしました。



フロント部分のメタルをブラックマット仕上げにし、セルの部分にはクリアグレーを使用することでもともとアクセントの強いフレームを統一感のあるバランスのよいフレームに仕上げました。





サングラスはもちろんのこと度数の強い方でもレンズの厚みを気にせずに掛けられるデザインになっていますよ

J.F.REY(ジェイエフレイ)JF 2243のご紹介



以前ボズ(BOZ)JANISのフレームを紹介させていただいたとき、少しだけ触れたJ.F.REY(ジェイエフレイ)。
デザイナーはJean Francois Rey(ジャン・フランソワ・レイ)です。



ジェイエフレイのデザインの特徴は、二つのカラーを対照的に組合せ、新しい感性を表現しています。 素材もチタンやアルミなどを使い、掛け心地にも気を使っています。


JF2243モデル





JF2243は、マットな仕上がりでテンプルがVを横に連ねたモチーフとなってます。
この、テンプルの曲がり方、レンズを置き去りにして、耳のほうへ向かっていかれるのですね、V字が曲がる方向への矢印に見えてきました。

フレームは、着用してみないと意外に似合う、や、想像していたのと違った〜、ということが必ずあるので、ぜひお店にお気軽に試着しにいらしてくださ〜い♪




DESIGNERS Jean Francois Rey(ジャン・フランソワ・レイ)



1950年、フランスのスイスとの国境に近い、眼鏡産地として有名なジェラ地方に生まれる。
生家が祖父の代から眼鏡工房を営んでおり、幼い頃からごく自然に眼鏡の興味を持ち、気がついたら、アイウェアデザイナーになっていたという。
1978年、南仏のマルセイユを拠点に、自身のデザインするブランド(IDC)を立ち上げた。

その後、実力を認められフランスの雑誌ELLEの表紙にも掲載された。またアニエス・ベーのファッションショーにも参加し、フランスのアイウェア界で長い間、活躍してきた。現在では世界20数ヵ国に販売し、そのファンを魅了し続けている。
アイウェア界のベテランとなった今でもその手法は、アセテート生地の独特なカッティングやメタルとのコンビネーションは、3次元な奥行きと空間を持たせ、眼鏡のデザインとは思えないほど、芸術的で遊び心溢れるコレクションになっている。そのデザインもさることながら、年間を通して発表されるモデル数は、100モデル以上もあり発想は尽きることはない。

また婦人のジョエルも復帰し、セカンドコレクションのBOZ(ボズ)を担当する。ジョエルならではの女性らしいデザインやカラーで、ジャンもその感性を認めているところである。

2004年10月、フランス・パリで開催された37回国際眼鏡展示会、SILMO展にてアイウェア界のアカデミー賞とも言える、SILMO d'Or(シルモドール)のグランプリをJ.F.REYが念願の初受賞し、2005年もBOZが連続して受賞。同部門を連続して受賞することは、大変難しいことで、フランスのマスコミでも紹介され、名実ともにフランスを代表するアイウェアデザイナーとなった。

http://www.jf-rey.jp/products/index.html より引用

究極の黒を追求したBLACK GALLERY SPECTACLES


普遍性の高い定番カラーとしての認識が強かったブラックカラー枠を、デザイナーの視点からもう一度見つめ直したブランドが、BLACK GALLERY SPECTACLES(ブラックギャラリースペクタクルス)です。

様々なカラーの最終的な終着点とも言える『黒』こそが、もっとも洗練されたスタイルの象徴であると定義付けています。

個性や特徴のない『黒』ではなく、個人の多種多様の『黒』による表現を追求しました。





【BG-5011】モデル


一際目立つテンプルは、ステンドグラスをイメージした繊細な七宝を施しており、アンティーク調となっております。



『黒』のなかに浮かび上がるピンクやパープルは、屋内外で様々な表情が楽しめそうです。

ガラスをわざとカットしたようなギザギザのテンプル上部に視線が集まりそうですね。



DETAILES
フレームカラー:シャイニーブラック
素材:ステンレス・合金/ステンレス

ANNE et VALENTIN(アンバレンタイン)【TARZAN】


"DELIGHTED TO BE YOURSELF"
「自分らしくあることの喜び」がアン・バレンタインのコレクションを通じての最大のテーマです。
コンセプトを分けてカテゴライズされているのが特徴です。

アン・バレンタインのクリエイトするアイウェアのデザイン・コンセプトは掛ける人の個性・魅力を引き出す事にあります。
そのため、一般的な眼鏡のデザインに比べて、アン・バレンタインは力強い線とビビットな色を使用したものが多く見られます。
顔をキャンバスに見立てて、顔の上に線やカラーを描くかのようにデザインがなされている為、その魅力は掛けてみて初めて良く分かるデザインと言えます。
独自に開発したラミネーションで、他のブランドには見られないような、多彩なカラーを提案しています。
デザインに大きな影響を与えているのが、アン・バレンタインの本拠地であるトゥルーズの地理的な環境です。
それは、地中海に近く、太陽の光に満ちあふれ、海と空の深い青に覆われ、街のあちこちで咲き乱れる花に囲まれる所。

掛ける人のニーズやテイスト(例えば、性別、職業、ファッション)をイメージして展開されています。

(アン・バレンタインの日本総代理店グローブスペックスより引用)


「ANNE et VALENTIN(アンバレンタイン)」のモデル【TARZAN】のご紹介





四角いフォルムで、日常に溶け込みやすいモデルの【TARZAN】。


テンプルの耳に掛ける部分のつなぎ目の細いこと!




繊細な面が、上品さを醸しだしています。

耳に掛ける部分が、四角いモチーフになっているところが、さりげないお洒落を演出していますね。



ツートンカラーは、自分がメガネを外したときに気がつく、楽しみもあります。


アンバレンタインのなかでは、落ち着いたフレームですね〜♪

世界最高水準 OAKLEYのストレートジャケット(04-329j)



1999年にリリースされ、そのスタンダードなシェイプで幅広いユーザーに愛用されてきたNEW STRAIGHT JACKET が新たにリデザインされました。

Active lifestyleモデルの特徴である流線的でスポーティーなデザインはより造形的に、また水・油をはじくハイドロフォビックレンズコーティングを搭載し、ジャパンフィットモデルとしてバージョンアップの登場です。

世界最高水準の理由



オークリーのアイウェアが世界最高水準と言われる理由のひとつに耐衝撃性能の高さがあります。

一歩外に出れば眼にとって危険が満ち溢れています。路上から跳ね上げられた小石や泥、風に舞う砂。予想もつかないものがあなたの顔をめがけて突然飛んでくることもあります。
オークリーのポラライズド(偏光)アイウェアは米国規格協会ANSIが定めるアイウェア工業規格ANSI Z87.1の高圧衝撃テストと高速衝撃テストで基準を大きく上回る数値を記録しています。

世界最高水準のアイウェアで大切な眼を守りましょう。

高圧衝撃テスト




高圧衝撃テストでは重さ約500グラムの先の尖った鉄の錘を約130センチの高さからアイウェアのレンズに落として耐衝撃性を測定します。テストに合格するには衝撃を受けてもレンズやフレームが壊れず、ユーザーの眼にレンズが当たらないことが条件となります。


高速衝撃テスト




高速衝撃テストではレンズに向けて直径6.35ミリの鋼鉄製の弾を時速164キロでエアガンから発射して耐衝撃性能を測定します。弾丸とレンズとの距離は3パターン、発射する角度は7パターン設定されており、このテストに合格するには衝撃を受けて曲がったレンズが眼に当たらないこと、レンズやフレームが壊れて破片が飛び散らないことが条件となります。


(http://www2.oakley.jp/innovation/optical_superiority/polarized/impact_resistance/)

オークリー サングラス【STRAIGHT JACKET2.0:ストレートジャケット】(WHITE CHROME/40% POSITIVE RED IRIDIUM)



ブランド名
OAKLEY(オークリー)STRAIGHT JACKET2.0(ストレートジャケット 2.0)
品番
04-329j
フレーム
WHITE CHROME(ホワイトクローム)
レンズ
40% POSITIVE RED
可視光線透過率
40%
適用環境
曇り・強い太陽光線用
レンズ機能
紫外線(UV)や有害な青色光を100%カット
付属品
マイクロバック
生産地
made in U.S.A.

仕様



  • 超軽量かつ耐久性に優れたO Matterョフレーム素材採用


  • Ellipsoidメタルアイコンのアクセント


  • ハイドロフォビック撥水・撥油レンズコーティング(全てのレンズカラーに採用)


  • ジャパンフィットの大きめノーズピース採用で、快適なフィット感を実現


  • ブリッジとテンプルの3箇所で最適なフィットを実現するスリーポイントフィットスタイル


  • 汗や水分を含むことでより高いフィット感を提供するUnobtainium ョノーズピースとイヤーソックス


  • HDOレンズテクノロジーによる裸眼に近い高解像度と最小限の歪み


  • UVA, UVB, UVC,そして有害な青色光を100%カットするPlutoniteョレンズ


  • 米国工業規格協会ANSI Z87.1の高速・高圧衝撃及び光学テストを大幅にクリアする強度と光学性能

August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク