帯広ナビ | 帯広なびブログ

冬到来ですね!

降りましたね〜!

11月にこんなに降ったのっていつ振りなんでしょう?

犬の運動が大変だ〜!(笑)

いつもだと冬も自転車で運動してましたが、6月以降はかなり控えてます!

ジョギング取り入れました。

楽ではないけれど、できる範囲でやってます。

実際やってみると自転車の時とあまり速度は変わらずで何とか運動になってるのかもですね。

さあ、これからの季節どれくらい走れるかな〜!


うまく受胎していればお正月ベイビー生まれそうです。

生まれたらまたアップしますね!

仔犬の飼育方法!

今日、帯広の日ごろお世話になっている柴犬ブリーダー蝦夷高雄荘さんのところへ行ってきました。
その時当犬舎からの子犬は比較的楽だってお話がありました。

行った先でトイレのしつけをあまりしなくていいっていう声が多いそうです。
そこで、引き渡しするまでの飼育方法を少し紹介します。

生まれてから1か月くらいは基本的に母犬が一生懸命排泄の処理もすべてやってくれます。
そしてそれを過ぎてくると母犬が追い付かなくなるのと離乳食が始まってくるのでそこからトイレのトレーニングも同時に行うようにしてます。

1か月くらいになると母犬のえさに子犬が顔を突っ込み母と一緒に食べるようになります。
その頃が離乳食のサインです。
離乳食が始まると便の形もしっかりしてきます。
そのころから、朝起きた時、食後、寝る前、日中は何度かに分けて行います。
やり方は外に小さなサークルを用意してそこに仔犬たちを離して時間を置きます。

何度か繰り返してるうちにだんだんと覚えてきて、出せばそこでするようになります。
そのうち仔犬たちが自分たちでギャーギャーとトイレ行きたくなると騒いで教えてくれるようになります。

これを引き渡しまでずっと続けています。

100%とはいきませんが、かなり覚えてくれますね。
排便のほうは100%に近いですね。

こんな感じでやってます。

もし、トイレトレーニングで困ってる方はためしにやってみてください。

成功させるコツはするまで放っておくってことでしょうかね。(限度はありますが!)

参考にしてみてください。

仔犬たちは引き続き家族募集してます。

お気軽に相談ください。
090−9759−6051
担当 福田 幹雄



冷えましたが元気いっぱい!

今朝は冷えましたね〜!

ここは幕別、うちの前の温度計−22度でした〜!
携帯で写真撮影寒くて動作しませんでした!笑

それでも犬たちは元気で自転車運動できました〜!
こっちが寒くて負けそうになりましたが!笑

子犬たちも元気に走り回ってます!

トイレトレーニングも順調で、排便のほうは完璧に近い!
おしっこも70%くらいはしっかりおしえてくれますね〜!

いつも感心します!










家族募集中です!

十勝風薫荘 福田 幹雄 090−9759−6051
            fuukunsou@gmail.com


あけましておめでとうございます!

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

十勝風薫荘 みーきちです。

今年は羊年ってことで、ぼくは年男〜!
いい1年であること願って犬たちともども笑顔でいきたいと思います。

年は明けても犬たちはいつもと変わらず、元気いっぱいで過ごしています。
当犬舎は、現在雄成犬1匹、雌成犬2匹、幼犬1、愛玩犬の雌1匹プラス子犬3匹で総勢8匹!

にぎやかな感じで毎日過ごしてます。

これから、少しずつ環境もアップしていきたいと思うのでお付き合い願いたいと思います。(笑)


引き続き子犬たちの家族募集しています。

十勝風薫荘  福田 幹雄 090−9759−6051
fuukunsou@gmail.com





<< June 2017
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク