帯広ナビ | 帯広なびブログ

ノウハウなんだよねえ

NT75の噴射ポンプの固着
どうにもならないので、ホクトヤンマーさんに飛び込んで
「この固着どうすれば・・・・」
「ああ、プランジャー交換ですねえ」
「けど、その前にこのプランジャを収めているボルトはずれないと・・・・」
「ちょっと待ってください」
と老練の整備士さんの元に
その整備士さん
「あれ?ニードルバルブのところボルトと持ってきていない?」
「いや、もってきていないんですが・・・」
「じゃあちょっと待ってねえ」とボルトの箱をあさって、ニードルバルブのところに別の同径のボルトを取り付け万力に
そして、目的のボルトにレンチをかけると・・・糸もあっさりと外れてまいました・・・

ああ、ノウハウなんだなあ・・・・

その前に30年も前のエンジンの部品が今でもあるのだそうですよ・・・
・・・・・さすが、ヤンマー・・・・

<< June 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事