帯広ナビ | 帯広なびブログ

自分の事は自分でする!【水曜日ぐんぐんコース】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月13日水曜日 ぐんぐんコース


★ シール表いっぱいになりました ★




Bクラス えいとくん&はるとくん

はるとくんは4月がお誕生日 おめでとうございます




Bクラス あさひくん

みんなたいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



●自分の事は自分でする!

読み書きできるようになる

その前に

教室では挨拶や「自分の事は自分でする」事ができるように指導しています


教室に入ってきたら ママに言われなくても

自分から挨拶する

宿題の提出・受け取り えんぴつの用意や後片付け

先生の声かけに反応して自分で動く

年少さんでも先生の声かけ前にできている子もいます

「小さいから・・・」なんでも手を貸すのではなく

「これならできるかも」と見守りながら

自分でできることをご家庭でも増やしていただきたいです

ついつい手を貸したくなる気持ち もちろんわかりますが

ぐっとこらえて見守ってあげましょう


幼稚園生活がスタートして

疲れや不安でかんしゃくを起こしたり泣いたり・・・

リズムができるまで落ち着かない事もありますが

時間と共に解決されるので

こちらもゆっくりと見守ってあげましょう


私もまだリズムができすへとへと

こどもたちは尚更だと思います


宿題みんながんばって あめゲット!!

この調子で今年度頑張ってくださいね


宿題の取り組み方などで困ったこと

宿題が「難しい」「簡単すぎる」などございましたら

お気軽に声をかけてください


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク