帯広ナビ | 帯広なびブログ

強いブエナビスタ*桜花賞

桜満開!!桜花賞、ヒーロー誕生、馬券的には元を取るの精一杯
来週は皐月賞と競馬ファンとして楽しみがいっぱいです。


ウエブ時代をゆく*いかに働き、いかに学ぶか*

「経済のゲーム」*有料*から「知と情報のゲーム」*無料*が始まり、バーチャル経済圏は日に日に大きくなっている。誰もが無償で利用できる「もうひとつの地球」が生まれつつあります。新たな創造的コミュニテイ、*現実の社会では、ただで物を得ることができないけれど、今インターネット世界ではタダで多く情報を得て、豊かになることが可能になっている。この新たな世界の広がりの中で「1日5分の善意や小さな努力」を持ち寄ることで「もうひとつの地球」が着実に大きくなっています。その中で、いかに働き、学ぶか積極的に関わりを持って、豊かになっていきたく思います。

ウエブ時代をゆく*もう一つの地球*

いかに働き、いかに学ぶか*梅田望夫作*これからのウエブ時代に遅れをとらないようにと思い読み始めました。
ウエブ時代をゆく、リアルの現実とウエブ世界/もう一つの地球に積極的に関わっていこうと思います。もう一つの地球って!!、まだ良くわかりませんが、「好きを貫く」とのこと*好きでやりたいと思うことをしていくことが大切!!(ネット上)とのこと、まだよく分かりませんが、最後まで読破すればわかるような気がします。さらに2〜3回読めば「もうひとつの地球」での生き方が見えてくるような気がしています。

ジョンちゃん明日ばんばレース

3歳になって2回目のレース(27日第1レース8コース)です。明日は少し軽い馬場5.5%程度が予想されます。ニンジンの差し入れをしたので頑張ってくれると期待しています
明日も厳しいレースになり、勝利はむずかしいと思いますが、いつもの通り走ってくれると思います
明日は仕事があり見ることができない(インターネットで)のが残念です。
おいしそうにニンジンを食べているジョンコーです。
前回の初勝利は、私がニンジン差し入後でした。今回はどうなることやら!!

思考の整理学2回目

思考の整理額の本によると、人は忙しいと頭が働かなくなってします。人は自然に頭の中を整理して、忙しくないようになっている睡眠である。睡眠している間にいらないもの、いるものを区分している。朝気分爽快であるのは夜の間に、頭の中がきれいに整理されて広々としている。とのことです。朝の時間が思考にとって黄金の時間、あまり夜はいろいろ考えずに朝考えるようにしたいと思います。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー