帯広ナビ | 帯広なびブログ

ブログが続かない!!

ブログ(日記)、日記は三日坊主の私、ブログも同様になかなか継続できないのですが、自分なり考えて継続して綴ることにしています。

本にブログで詰まったときに3つの解決策が書いてありましたので紹介します。
時事ネタにからめる!、日々生まれるニュースをあなたの視点で斬っていけば、一生つきることはないとのこと
同業のメデイアを参考にする。同業のブログやメルマガをいくつか後続して、使えるネタ頂戴し、自分流にアレンジする。そのままコピーしたり、引用はダメ
ブログ内の「情報リサイクル」自分自身の過去のブログをブラッシュアップする。新たな発見があったり、当時考えていたことを振り返ることができるので、なかなか面白いとのこと、

自分の考えを整理できるので、継続して行きたい。

<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー