帯広ナビ | 帯広なびブログ

弘前城公園続き3

弘前の駅でこんなもの見つけました

買おうか迷ったのですが写真に収めるだけにしました。
pretzずんだとじゃがりこずんだ。
東北の枝豆ずんだ豆は有名ですよね。


お土産に桜カステラ。
生地に桜の葉と上には桜の花。

お土産をあげた人に聞いたら桜餅みたいといってました。






















その他


いぶりがっこ、いちご煮


写真がないので妄想してください。











そしてJRでビールと毛ガニチップス。

毛ガニは珍しくないけど、食べやすい毛ガニでした。





帯広へ帰ってお土産を配りにいった先で、「まぁ、飲んでけ飲んでけ」と
出されたのが ”さむらい”
四十六度と書いてありますが焼酎でも、ウイスキーでもありません。
日本酒です。びっくりしました。

正確にはリキュール扱いだと思いますが、四十六度のお酒をグビグビ飲んじゃいました。









その後のことは想像にまかせます。



思い出に残る旅行でした。

函館にて。

弘前へ向かう途中函館で帯広名物”豚丼”を頂きました。

疑問に思っても軽くスルーしてください。

朝市にある豚丼屋さん。


ポルコさん。


豚丼好きが講じてご自分でお店を函館で開業。

この日は開店1周年だったそうです。



嫁と2種類の豚丼を頂きました。

写真を撮るのを忘れ、あらかた食べてから気付き接写で


かみこみ豚を使用してとてもやわらかく大変美味しい豚丼でした。

函館へ出掛けた時にはぜひ食べてくださいね。

弘前城公園続き2

次の日も朝早くに公園に出かけてみました。

ブログにはのせてませんが、夜桜を見ながら嫁の友人たちとご当地グルメを頂き、夜の弘前公園を堪能し、東北のお酒を飲み一夜を明かしました。

すばらしい!の一言でした。

まずは、桜のアップから。


天気も良く、二日酔いにもならず、最高の景色でした。


しばらく桜を堪能してください。


弘前城公園のゆるキャラ。

名前は・・・・・・・・・・・









わすれました。


そして、岩木山。


嫁とはじめて津軽海峡を渡り海外旅行。

存分に楽しみました。

お店を長期にお休みしましてご不便おかけしましたが、これでお許しを

弘前城公園続き

前回のブログは旅行途中で携帯からアップしたので写真が横に写ってしまっているので、パソコンから再度アップです。
弘前公園に着いたとたんの景色です。いきなりすごいです。



着いたのが夕方だったので夕日をバックに撮ってみましたが夕日が写ってない・・・。


夜 ライトアップされた桜。


ちょっとピンボケ・・・。



弘前城をバックに。


またしてもピンボケ・・・・・・。



モード変えて



城のお堀の桜。


しだれ桜。



空をみあげてもこんな感じです。



つづく。

桜満開の弘前城公園

桜満開の弘前城公園

桜満開の弘前城公園

桜満開の弘前城公園

桜満開の弘前城公園




今年の弘前城公園の桜は少し遅い開花でしたのでゴールデンウィーク中に満開をむかえてました。


おかげで桜三昧です。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク