帯広ナビ | 帯広なびブログ

就職フェア

一度にたくさんの企業の採用担当者と話ができるのも就職フェアのメリットです。就職フェアのメリットは、求職者が就職を希望する会社の人と直接コンタクトが取れ、その場で会話ができることです。ハローワークやインターネットでの求職活動だけでは見つけられなかった、求人情報を発見できるかもしれません。

いちいち履歴書や職務経歴書などを提出しなくてもその会社の人と話ができますし、参加費はかかりません。様々な企業が就職フェアの会場に出向き、また来場者も新卒者から転職希望者まで交じり合っているので、きっと良い刺激となることでしょう。様々な業種の会社が就職フェアには参加するので、興味を持てそうなところをぐるりと回っているうちに、眠っていた自分の才能に気づくかもしれません。

仕事の内容や求める人材について、各ブースに来ている人事担当者が受け答えをしてくれます。現在、就職フェアは全国各地で行われており、日時も特に定まってはいないので、関心をお持ちの方はぜひネットなどで調べてみることをお勧めします。自分の希望にぴったりと合った企業と出会えるチャンスが就職フェアにはあるかもしれません。

就職フェアに参加してみる時は、一歩間違うと内定が遠のくといったせっぱつまった気分ではなく、自分から会社を選びに行くというつまりで色々見て回ってもいいでしょう。就職活動の際には、就職フェアという合同会社説明会に行くという方法があります。就職フェアには、毎回多くの企業が優れた人材を求めてブース参加をします。

<< March 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事